ラーメン大学:別府市南立石@『焼豚ラーメン』(2016.1月)

2017年がスタートして、すでに2週間。
段々と1年間が早く感じますね (^_^;)

さて新年2杯目(かな?)のラーメンは、珍しく別府市。
十数年ぶりの「ラーメン大学」さんです。
別府市内に数店舗ありますよね~ 

s2IMG_6256.jpg

まずはメニューを確認です。

〇ラーメン¥500
〇味噌ラーメン¥550
〇中盛ラーメン¥550
〇大盛ラーメン¥600
〇焼豚ラーメン¥650

s2IMG_6258.jpg


さて、本日は「焼豚ラーメン」¥600を注文です。
しかし安いな~  (*^_^*)

オジちゃんはちょっと強面ですが、オバちゃんは丁寧な接客。
2人で何十年も続いたのでしょうか??

s2IMG_6260.jpg

これはスゴイ!!丼が一面、チャーシューで覆われています!!
さながら「チャーシューの花畑」!!(表現ヘタすぎ) (@_@;)
チャーシューは旨味アリアリの煮豚タイプですね。

麺はゆるめのストレート。
豚骨スープに良く絡みます。

s2IMG_6262.jpg

さて、スープは期待通りの豚骨スープ。
スープ自体はマイルド系豚骨ですが、「塩とんこつ?」と思うくらい、塩気を感じました。
どこか懐かしさを感じるラーメンでした。
ご飯との相性も良さそうです (*^_^*)

s2IMG_6261.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
いつまでも元気に営業して欲しいですね (^^♪

s2IMG_6255.jpg

『昭和の時代からやってます』という雰囲気を感じました。(ホントかな??)
場所は↓コチラ↓ です (^^♪





バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)
 

コメント

コメントありがとうございます。

昔懐かしい雰囲気を感じる「豚骨らーめん」
ぜひライスと一緒にどうぞ (^^♪
2017/ 01/ 22( 日) 22: 42: 19| URL| 謎のサラリーマン# -[ 編集 ]
 
塩っ気があるラーメンが大好きです。
焼豚(チャーシュー)とライスの相性は良さそうですね。
是非、近々行ってみようと思います。
2017/ 01/ 20( 金) 21: 23: 58| URL| kimo1051# NsQbNtQE[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/376-5e806c7a