九州ラー麺ズ フェスIN大分2017@開催中です!!

最近のバタバタで大事なイベントの告知が遅くなりました
(@_@;)

8月26日(土)27日(日)に
『九州ラー麺ズ フェスIN大分』が開催中です!!
時間は10時~19時(予定)
場所は大分駅前ホルトホール前の「大分いこいの道」です (^^♪

詳しい内容はコチラで!!

s4ra-fesu.jpg

さてさて、気になる出店は??
↓FB↓からの引用です (*^_^*)

ラーメン:1杯500円🍜
ついに参加店舗・コラボ情報解禁!

❶六盛❌トラの夢
❷壱丁目ラーメン❌豊後ラーメン一刀竜
❸ラーメン浅野2号❌和風創作dining KiRARA
❹味噌乃家❌豚骨ユニバーシティ
❺つけ麺らー麺はぐるま❌大分ラー麺's倶楽部

s4ra-mefu1.jpg

❻麺屋ゆぶき【福岡】
❼博多一幸舎【福岡】
❽麺匠うえ田❌麺屋卓郎商店【静岡】駿河拉麺會
❾龍の羽【福岡】
県内有名店同士の究極コラボと、県外有名店のガチバトル!最大販売数を叩きだすのはどこの店なのか!?

s4ra-fesu2.jpg

同時開催
⚫︎大分肉フェス
⚫︎大分産直野菜マルシェ
⚫︎キッズダンス
⚫︎ステージイベント
⚫︎ビアガーデン
⚫︎角ハイプレモル

個人的に気になるお店は・・・

先日、(勝手に)お友達になってKIRARAの清水さんかな~
明日(27日)は、朝1に訪麺する予定です (^^♪

 

大分市内☆新規ラーメン店情報@(2017.5月)

ラーメン店でも「冷麺はじめました」の張り紙を見かけるようになりましたね~
暑くなる時期でもラーメン好きは止まりません。
謎のサラリーマンでございます (*^。^*)

さて、各種SNSでは『新規開店』のラーメン店情報がチラホラ・・
一番困るのは「このあたりに出来るらしい・・」という曖昧な情報 (@_@;)
で自分で探しに行ってみました!?

まずは高城周辺
『ラーメン陽(ひなた)一番亭』
まだ開店準備中ですね。

s3IMG_8648.jpg

場所は↓コチラ↓
高松公園のお隣です。

s3IMG_8649.jpg

「カフェゴールドエス」さんと高松公園の中間点にあります。



さてさて、さらに新規店を探します(結構、暇人かな?)
高城周辺をフラフラしていたら懐かしいお店発見。

元「白楽天」さん。
美味しかったけれど、閉店は残念です (@_@;)

s3IMG_8652.jpg


あらら?
新規店「はぐるま(高城店)」が発見できず。

帰宅して確認したら、ユニクロの裏手でした。



で、大在方面に向かいます。(やっぱり暇人ですね)
途中の車内から「十五万石(なんごく飯店)」が見えます。
いつも横目に見ますが、訪麺したことは無いかも。
いや、むか~し明野でバイトしていた頃、先輩におごって貰ったことがあるかも・・
一回くらい訪麺して記事にしても良いかもな~って上から目線!?

s3IMG_8655.jpg

さぁ到着!!
大在の新規店「二代目飛龍らあめん絆」さんです。

s3IMG_8657.jpg

食べる気満々でしたが、残念『日曜定休日』
事前のリサーチが甘い男です。

s3IMG_8661.jpg

皆さんも新規店情報にはお気をつけください。
ちなみに「絆」さんの場所は、以前「夢とんちゃく」さんのあった場所です。

↓コチラ↓で確認してください。
(大在ツタヤさんの対面になります)




バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)


















 

おおいた駅前ラーメン博2017

5月3日(水・祝)~5月7日(日)まで、『おおいた駅前ラーメン博』が開催予定です。

s3駅前ラーメン博2017

1杯750円ですが、大分初登場のラーメン屋さんも来ます (^^♪
でもトッピング追加で1000円近くなるんですよね~

詳しい情報はコチラです。


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)


 

大分ラーメン☆新規開店2016 大分市郊外編!?

このブログ(たそがれ流麺群)もカテゴリ分けが雑になってきました。
年末に時間があれば再編集したいですね (@_@;)

すいません。愚痴がもれ出てしまいました (T_T)
さてさて、気を取り直して今年(2016)大分市内で新規開店したラーメン店の紹介です。

もし漏れているお店があっても、笑って許してやってください (´∀`σ)σ

まずはラーメン激戦区になりつつある
【明野地区】

〇「麺屋一矢」さんです。

sm-IMG_4434.jpg

都町からの出店ですね。
訪麺記事は↓コチラ↓です。
黒らーめん
赤辛らーめん


〇「慶珉」さんです。

sm-IMG_3477.jpg

宮崎で修行されたんですよね~
訪麺記事はコチラです (^^♪

〇「太っ腹ラーメン」さん。

s1不と原

残念ながら未訪麺です。
一応記事にはしています (^^♪
記事はコチラです。


お次は【萩原地区】

新規開店は別府市に本店のある「結(ゆわん)」さんです。

s1IMG_5405.jpg

ポスにクーポンもあったので数回訪麺しています。
記事は↓コチラ↓です (^^♪
別邸ラーメン
台湾まぜそば

お次は【光吉地区】

〇「天下一品」さん (*^_^*)

sm-IMG_3927.jpg

こちらは「あれ?今年だっけ??」ってくらい訪麺していますが・・
新規開店で『ラーメン・餃子半額』の日が「ひかりのたまご開店キャンペーン」と被っていましたね。
ラーメンスタンプラリー2016にも参加していましたねぇ~

ラーメン・こってり
ラーメン小・あっさり
ラーメン・屋台風

お次は【敷戸地区】

〇「ラーメン上海」さんです (*^_^*)

s1IMG_5064.jpg

伝説の佐伯ラーメンを受け継いだ(?)味なのかな??
日によってスープの濃さが違うような気がします。
年内にもう一回くらい訪麺できるかな (^^♪

記事はコチラです。

【戸次地区】

〇「ちゃんて」さん

s1IMG_5802.jpg

大分では珍しい(?)無化調をうたっています。
訪麺記事はコチラです。

【別府地区】

こちらはかなり多いと思いますが、ひとまず訪麺したお店だけの紹介です。

〇「豚骨ユニバーシティ」さん

sm-IMG_3271.jpg

池田屋さん時代にも数回訪麺しましたが・・
「豚骨ユニバーシティ」になって様々な試みをしているみたいですね (*^_^*)
訪麺記事はコチラです。

〇「こぐま」さん

ss-IMG_0046.jpg

津久見で営業されていた「こぐま」さんが別府に移転。
話をしてみると、プータロー時代によく行っていたヤマダ電気前にあった味噌ラーメンのお店も「こぐま」さんだったそうです。
(*^_^*)
いつまでも元気に営業を続けて欲しいですね!!

訪麺記事はコチラ 

ついでに
【新規開店予定店情報】

12月20日
〇森町に「佐伯ラーメン」のお店が開店予定
〇坂ノ市に「幸喜ラーメン」さん開店予定

偶然?同じ日なんですね~

最後に【新メニュー情報】

s1ひまわり畑

☆シェア・拡散歓迎☆
今年のラーフェスで提供された壱丁目ラーメン×ひまわり畑のコラボラーメンが、ついに定番メニューとして食べられるようになります!
『まるっと大分野菜の梅鶏塩ラーメン』550円
鶴崎市民行政センター内喫茶ひまわり畑にて、来週月曜日19日デビュー٩( ᐛ )و
すでに提供中の、大分ラー麺's倶楽部×マルキン製麺所×ひまわり畑コラボの鶴崎しちりん中華そばと二本柱で鶴崎のラーメンシーンを盛り上げますよ!
(田村会長のFBより引用)

ふ~新規店を記事にするだけで、結構長くなりました。
今年(2016)は何杯くらいラーメン食べたかなぁ (^^♪
年末業務が終了したら、ゆっくり数えてみたいと思います (=゚ω゚)ノ



  ブログランキングに参加中です (^^♪♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ






「いいね」かわりのワンクリック!! 
お願いします~(*゚▽゚*)




 

大分ラーメン新規店2016 @ ネットで散策してみます!?

体調不良や年末の業務、さらに家庭内トラブル(夫婦ゲンカね)でラーメンを食べるけない男。
仕方がないので、ネット情報で気になる『大分ラーメン店舗』をチェックしてみます。

『それって新規店舗なん?今さら?』なお店もあるかもしれませんが、そこは皆さん大人ですから・・
すいませんね (*^_^*)

まずは私(謎サラ)が、最近なかなか行く機会のない【都町周辺】

鶏冠

s1tori冠

晴れる家

s1ハレルヤ

黒肉麺や

s1くろにく

画像は「フレーズオオイタ」さんからお借りしました。
記事もリンクさせてもらいます。
『こってりド豚骨』って訳では無いみたいですね~

まだ大分に出来た「暖暮」にも未訪麺だし・・ (@_@;)
すっかり都町は『ラーメン激戦区』になっていますね!?

お次は【中央町・府内町エリア】

〇鶏白湯らーめん「鶏一

s1とりいち

〇手ごね冷麺「ふくや」

地図は↓コチラ↓ (^^♪



「鶏白湯(とりぱいたん)スープ」が多いのかな??
新規のラーメン店ができる反面、「炎王ラーメン」さんや「白楽天」さんが閉店しているのは寂しいですね
(@_@;)
「白楽天」(高城店の記事はコチラです)

さて、次回は大分市郊外店をまとめてみたいと思います。
(たぶん忘れていなければ・・


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)