一骨家:大分市畑中@『肉汁塩ラーメン』(2017.3月)

特濃豚骨スープがウリの『一骨家』さんで、塩ラーメンに挑戦です。
ランパス第9弾での訪麺で、ございます。

s3IMG_7495.jpg

ランチタイムメニューの確認です (*^_^*)

〇Aセット(ラーメン+ライス+半餃子)¥790
〇Bセット(ラーメン+選べる半チャーハン)¥790
〇Cセット(ラーメン+ライス)¥690

s3IMG_7498.jpg

さて、ランパス利用であれば『黒ウーロン茶』も付いてきます!! (^^♪

s3IMG_7502.jpg

生ビール (^^♪
こんなフレーズが好きです。

『俺の身体にゃ  ビールという  血液が流れている』


s3IMG_7503.jpg

さ~やって来ました!!

肉汁塩ラーメン

確かに塩ラーメンですね (^^♪
鶏ガラ?のベースが、しっかりきいていました!!

s3IMG_7504.jpg

具はメンマ・ネギ・煮玉子・チャーシューですね (*^_^*)
熟成タイプのチャーシューが好きです。

s3IMG_7505.jpg

麺は小麦の味わいのするストレート麺。
麺は豚骨スープとの相性よいですね (^^♪

s3IMG_7506.jpg

メニューの片隅に、おススメあり。

『塩全部のせ』¥890
これも良さそうですね~

s3IMG_7501.jpg

ふ~ごちそうさまでした!! (*^_^*)
一骨家さんに訪麺すると、服が豚骨臭くなります。

せっかく豚骨臭くなるなら、やはり特濃豚骨のラーメンが食べたくなりました!!

s3IMG_7506.jpg

皆さん、ご存じの一骨家さんの場所は
↓コチラ↓




バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



 

中国料理・龍:大分市荏隈@『広東麺』(2017.4月)

ランチパスポート利用での訪麺です。
最近のランパス掲載の「ラーメン店」は・・ですが (@_@;)

さて、ランパス常連店の「龍(ロン)」さんです。

s3IMG_8047.jpg

ランパスメニューは「鶏肉の甘酢セット」と「広東麺」が選べますが、今回は麺を!!
ほどなくして、やってきました (@_@;)
ランパス仕様の「広東麺」ね。

s3IMG_8049.jpg

スープは醤油ベースですが、ベースの旨味が効いてます。
ちょっとトロみがあって、最後まで熱々で食べられます。
具の量は・・適量?かな?

s3IMG_8050.jpg

麺は普通のラーメン仕様の麺でした。
中華の風味のきいた「醤油ラーメン」ですね。

s3IMG_8051.jpg

ふ~ (^^♪
ごちそうさまでした!!

お得な定食メニュー(土曜日OK)¥690です。

s3IMG_8052.jpg

コチラのお店は、私(謎サラ)はプータロー時代からよく利用させてもらっています。
『お楽しみセット』¥980も、お得感ありますね~

s3IMG_8048.jpg

お店の場所は↓コチラ↓



〒870-0889
大分県大分市大字荏隈大石町5丁目3−3
097-549-5458

【営業時間】
11時00分~14時30分・17時00分~21時30分
【定休日】:月曜日




バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)