さんちゃんラーメン:豊後大野市大野町@『チャーシューメン』 (2017.9月)

季節はすっかり秋。
肌寒い時期になりました。
いよいよ「温泉」と「ラーメン」が良い時期になりますね。

さてさて、竹田に帰省する途中に立ち寄ったお店です。
10年以上前に訪麺したことが、あるような?ないような??

さんちゃんラーメン

s4IMG_1371.jpg

店内の雰囲気です。
「とり天」や「ちゃんぽん」推しかな??

s4IMG_1379.jpg

メニューを確認です。

〇ちゃんぽん¥850
〇坦々麺¥800
〇五目あんかけかた焼きそば¥850

s4IMG_1373.jpg

〇ネギみそラーメン¥800
〇とんこつラーメン¥550
〇チャーシュー麺¥750
〇みそラーメン¥600
〇辛子たかなラーメン¥700

s4IMG_1372.jpg

〇野菜ラーメン¥850
〇みそチャーシュー麺¥800
〇韓国風辛子みそラーメン¥800
〇みそちゃんぽん¥900
〇冷やし中華¥850
〇朝鮮冷麺¥850

s4IMG_1375.jpg

本日はオヤツ替りなので、軽めに・・↓コチラ↓

チャーシューメン

s4IMG_1376.jpg

スープは、いたって普通のマイルド系豚骨スープ。
どこかで味わったことのあるような懐かしい味です。

チャーシューはタップリ入っています。
脂多めのタイプね (^^♪
ホロホロと崩れる柔らかいチャーシュです。

あとの具はネギ・キクラゲ・ゴマね。

s4IMG_1377.jpg

麺はちょい太めのストレート麺。
学生時代によく通った、麻雀屋さんのラーメンを思い出しました (@_@;)

s4IMG_1378.jpg

ふ~
ごちそうさまでした!!

先客は定食を頼んでいました。
定食もラーメンもできる、メニューの幅広いお店でした (^○^)

地図は↓コチラ↓



さんちゃんラーメン大野町店

〒879-6441
大分県豊後大野市大野町田中240−1
【電話】:0974-34-3311
【駐車場】:数台アリ

コチラのブログ『謎サラ的☆B級グルメ巡礼の旅』もヨロシクお願いします!!

ついでに、バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



 

大五郎:豊後大野市三重町@『ちゃんぽん』 (2017.9月)

豊後大野市の事業所を離れ、早2ヵ月。
久しぶりに三重町へ。
ランチはやっぱり「大五郎」へ (^^♪

s4IMG_1442.jpg

ランチタイムも過ぎてたし、小雨も降って寒い日でした。
いつもの趣ある店内。

s4IMG_1443.jpg

本日は↓コチラ↓

ちゃんぽん¥550

s4IMG_1444.jpg

大きな丼でやってきました!!
野菜たっぷり (*^_^*)

スープは「ちょい薄めかな?」と思いましたが、豚骨ベースのスープはやはり美味い!!
野菜だけでなく、豚肉・イカ・チクワと具だくさん。

s4IMG_1445.jpg

麺は黄色いチャンポン麺ね。
優しい味わいのスープにピッタリ (*^_^*)

寒い日だったので、温まりました!!

s4IMG_1446.jpg

豊後大野市で勤務していた約2年間で、一番お世話になったお店です。
先日「INDEX」をまとめてみました ⇒ 別ブログですが、コチラです (*^_^*)

気の良い大将と、少年野球の話も出来ました!!

ごちそうさまでした~
食後のコーヒーも美味しかった。



コチラのブログ『謎サラ的☆B級グルメ巡礼の旅』もヨロシクお願いします!!

ついでに、バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)





 

めん屋華(はな):豊後大野市三重町@『塩煮干し豚骨ラーメン』(2017.8月)

最近はFBなどで、新規開店のラーメン店や、閉店情報などがすぐに分かりますよね~
しかし豊後大野市での営業途中、情報にないラーメン店(?)発見!?
『冷やしラーメンあります』の張り紙に惹かれて、初訪麺です (^^♪

s4IMG_0221.jpg

靴を脱いで、お店に入るタイプね。
以前、居酒屋華には慰労会で来たことがあります (*^_^*)

メニューを確認

〇ふつう豚骨¥600
〇豚骨黒¥650
〇豚骨赤¥650
〇えび豚骨¥700
〇豚骨しょうゆ¥650
手書きのメニューは味がありますね~

s4IMG_0223.jpg

まだまだあります (*^_^*)

〇煮干ししょうゆ¥600
〇えび塩ラーメン¥700
〇みそラーメン¥700
〇からみそラーメン¥750

s4IMG_0222.jpg

豚骨がメインみたいなので。
本日は↓コチラ↓

塩煮干し豚骨ラーメン

s4IMG_0224.jpg

スープはワイルド系の豚骨スープ。
意外と(失礼)しっかりした、スープに魚粉たっぷり。
旨味のあるチャーシューが5枚に煮玉子・キクラゲと具だくさん (*^_^*)

s4IMG_0226.jpg

麺は自家製麺で、四角いストレート麺。
濃いめのスープによく合いますね。

s4IMG_0227.jpg

これは「良い店見つけたな」って感じです。
カウンターから見ていたら、冷やしラーメンは予想通り「しょうゆベース」みたいです。
次回は「冷やしラーメン」かな?「辛みそラーメン」も気になるな~

ふ~ごちそうさまでした!!

s4IMG_0228.jpg

開店して1ヶ月くらいだそうです。
夜は居酒屋なんでしょうね~

場所は↓コチラ↓



『めん屋・華』

〒879-7131
大分県豊後大野市三重町市場 大分県豊後大野市三重町市場1674

【電話】:0974-22-0343
【営業日】:火曜・水曜・木曜
【営業時間】
11:30~14:30 (LO14:00)


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



 

九州らうめん:豊後大野市三重町@『太麺上々』(2017.4月)

昔からある豊後大野市の「九州らうめん」さんです (^^♪
ラーメン通の志賀さん、おススメのラーメンがあるのでやって来ました!!
s3IMG_7892.jpg
メニューを確認。
〇太麺上々¥650
s3IMG_7887.jpg
〇温玉辛麺¥650
〇醤油豚骨¥650
s3IMG_7888.jpg
やっぱり本日はコチラ!!
『太麺上々』¥650
醤油豚骨に魚粉たっぷりです (*^_^*)
スープは醤油が強めな印象。
個人的には、もっと豚骨が強くても良かったかも。
チャーシューは炙り。
インパクトのある大きさです!!
s3IMG_7890.jpg
太麺は歯ごたえが良いです。
濃厚スープにもよく合います。
s3IMG_7891.jpg
ふ~ごちそうさまでした!!
お店は年季が入っていますが、いつもキレイに掃除がいきとどいて気持ちの良いお店です。
ランチタイムの定食は、かなりお得です!!
 

鉄板アグニ:豊後大野市三重町@『チャンポン』&『ビール』(2017.3月)

ラーメン?というかチャンポンですね。
3月最後の慰労会。
わけの分からなくなったカラオケの後、気になっていたラーメン屋(?)に訪麺です。

鉄板アグニ

s3IMG_7380.jpg

メニューを確認ね (*^_^*)

〇ソース焼きソバ¥550
〇チャンポン¥700
などなど

s3IMG_7376.jpg

やはり『チャンポン』ですね!!
先客が数名いたので、少し時間がかかりましたが、やってきました~

豚骨ベースのスープは、野菜もたっぷりで美味いな~
何故かビールは我慢できずに飲む男 (@_@;)

s3IMG_7377.jpg

麺は太めのチャンポン麺。
野菜もコショウが効いていて、美味い!!
食べすぎて次の日、胃もたれしましたが・・

s3IMG_7378.jpg

先輩におごってもらいました (*^_^*)
すいません。
ごちそうさまでした~

s3IMG_7381.jpg

やっぱり飲んだシメは、ついつい何かを食べてしまいますね~

「鉄板アグニ」さんの場所は
↓コチラ↓



営業時間などは未確認です。
すいません (@_@;)


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)