中華園:豊後大野市三重町@たそがれラーメン訪麺記35店目

前回記事の「来愛麺屋」さんと同時期(?)に豊後大野市のお店が閉店です。
三重町の駅前通りと幹線通りの交差点にある「中華園」さん。
車内からの撮影ですが・・(@_@;)

s3IMG_6558.jpg

事業所の方にも話を聞きましたが、しばらく営業していないそうです。
店長さんも高齢でしたからね~

訪麺記事はコチラです。

定食も安くて、よく利用させて貰っていましたが・・
店長さんも奥さんも、お元気でいてください。


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)





 

来愛麺屋:豊後大野市千歳町@たそがれラーメン訪麺記34店目

国道57号線、豊後大野市千歳町にある「来愛麺屋」さんが閉店??  (@_@;)
さっそく確認に向かいました!!

s3IMG_6460.jpg

確かに目印の「赤い車」も無い。
テーブルの片づけられた店内が、寂しいです。

s3IMG_6462.jpg

1杯300円の「本格的な豚骨ラーメン」
オニギリ持参で食べている近所の人もいました (*^_^*)

s3IMG_6463.jpg

現在の事業所にも近く、何度も訪麺しました。
訪麺記事はコチラです。

『ラーメン』
                    ☜クリックで訪麺記事に飛びます (^^♪
『高菜ラーメン』

写メを撮っていたら、お隣の「直売所」の方が「今月いっぱいで撤収するそうです」と教えてくれました。

s3IMG_6461.jpg

強面だけど気のいい大将は、体調を崩されたそうです。
好きだったラーメン屋さんが閉店していくのは寂しいですね。


「来愛麺屋」さんの大将さん、いままでお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。


バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)

 

とん壱:大分市ドンキホーテ内@たそがれラーメン訪麺記33店目

ドンキホーテ内にあるラーメン屋さん「とん壱」さんが閉店していました (;д;)
何度か訪麺しましたが、濃い味付け&ちょっと高いという印象・・
まだブログを始める前だったので、画像がありません (@_@;)

とん壱

画像はHPから拝借しました (゚∀゚)

現在はこんな感じ

ss-IMG_0536.jpg

やはり空き店舗となると、寂しいですね。

ss-IMG_0534.jpg

せっかくなので、ラーメン聖人さんの記事を (*^_^*) コチラです~

しかし、コチラの店舗ミソラーメンの「むつみ屋」⇒「さんこう」⇒「福ふく」⇒「とん壱」⇒「?」
と頻繁(?)にお店が変わります (@_@;)
次はどんなお店が入るんでしょうね・・・

店長さんたちに幸あれ (゚∀゚≡゚∀゚)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

く~た:豊後大野市三重町@閉店?休業?

三重町の新鮮市場敷地内にある「ラーメン・く~た」さんが現在(2015年12月)休業しています (;д;)

ss-IMG_0664.jpg

普段、あまり行くことはありませんが、ラーメン屋さんが閉店していくのは寂しいですね・・

ss-IMG_0666.jpg

く~たさんは本部の経営状態が悪化し、「各店舗ごとの経営」になったそうですが・・
「三重町く~た」の店長さんにも頑張ってほしいですね!!

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

博多金龍:大分市下郡@たそがれラーメン訪麺記32店目

昔バイト前に、マンガを読む&ラーメンを食べに行っていました (;д;)
「博多金龍」さんです。

ss-IMG_6339.jpg

「謎サラメモ」にも書いていないくらい、普通にオヤツ感覚でたべていた甘めの豚骨ラーメン。
マンガも床もベトベトしていましたが、安さがそれを凌駕していましたね~ (´∀`*)

いつの間にか宗方のお店(コンビニ横)も無くなっていましたね・・・
博多金龍のスタッフの皆さんに、幸あれ (゚∀゚≡゚∀゚)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)