おめでたい:大分市@最後のランチパスポート

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

皆さんはランチパスポートを何回使い、何店舗行きましたか?
私は営業の合間や土日を中心に、34回利用し26店舗の訪問でした (@_@;)

3ヵ月で、よくまぁこんなに周ったものです。一覧はコチラから (*^_^*)
自由業の方は、全店舗制覇!!などしたんでしょうか??
さて、パスポートの利用期間は明日までですが、明日(11月24日(祝))は、いつもデカまる子の世話で
若干疲れ気味の嫁さんサービスのため、ドライブ&ランチ(パスポート不可)の約束が・・

限られた選択肢のなかから、最後に選んだのはド豚骨の優!『おめでたい』さんです!!
車で1時間弱かけて、開発の進む大分駅前周辺へ (^O^)

IMG_1714.jpg

駅ビルが完成したら、また人が増えるんでしょうね
新たなビジネスチャンスがうまれるのかも、しれません (*_*)
少し離れた駐車場から、歩いて目的地に到着です

IMG_1721.jpg

店内は人が多いですね~
激安の『学生ラーメン』目当ての高校生が、相変わらず多いです (^_^;)
パスポート利用の人もチラホラ・・
あら?オーナーの塩月氏が、今日も店を切り盛りしています。
女性の若いバイトさんに、優しく・的確な指示をだす姿はオーラすら感じます (*^。^*)

若干待ちましたが『パスラー固め』、到着です。

IMG_1719.jpg

今日は十五穀米です。キャベツは言い出せず。いまいち注文システムが分かりません (^_^;)
半ギョーザもライスも、お客さんをさばきながら、片づけ・皿洗いながらでは大変だったと思います。

IMG_1720.jpg

う~ん、やっぱり焼肉に白ごはんがマッチするように、コッテリのラーメンスープには、淡白なご飯がピッタリです。
ただ、炭水化物&炭水化物なのが、気になります (@_@;)
ランパス最後だから、連食も・・と考えていましたが、満腹です。ごちそうさまでした~

ついでに、トイレをきれいに掃除しているところに、塩月氏の心遣いを感じました。お見事!! (V)o¥o(V)
次回は、和風鰹豚骨ラーメンを頂く予定です

IMG_1718.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~


 

白楽天:大分市@坦々麺にビックリΣ(゚д゚lll)

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

皆さんは残り少ないランパス生活、いかがお過ごしでしょうか?
年末に向けては営業があまりないので、私は平日に使う機会がないのですが Σ(゚д゚lll)
今日は無理に大分市内の営業を入れて、遅めのランチです (^O^)

IMG_1430.png

高城の『白楽天』さんです ヽ(*´∀`)ノ 実は初訪麺です。
さっそくパスポートのランチを注文します。マーボー丼のご飯は、少なめで・・ (´・ω・`)

IMG_1438.png

待ち時間は、ほとんどなし!店員さんの接客も丁寧で、気持ちがいいです ヽ(*´∀`)ノ

IMG_1439.png

そして、食べてビックリ!!うまいです (*゚▽゚*)
胡麻の風味とひき肉がガッツリ、ネギがいいアクセントになっています
この激辛ニンニクラー油を入れると、パワーアップ!!

IMG_1440.png

実は『一骨家』さんに連食しよう、と企んでいたんですが・・
食べすすめながら、諦めました。坦々麺は汁まで完食!美味かったです (n‘∀‘)η

IMG_1441.png

食後にプラス100円で、コーヒーをつけました (^O^)

IMG_1442.png

平日ランチで「すましラーメン」も食べてみたいです。土曜日にもランチOKです!

IMG_1443.png

ラーメンのメニューです (*゚▽゚*)

IMG_1436.png

いつかは家紋ラーメンに挑戦します (n‘∀‘)η

IMG_1437.png

いきなりランキングに入りそうな、坦々麺の美味さでした
ごちそうさまでした~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~


 

大分市:おめでたいのランチメニュー

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

ランチだけでなく、定番メニューものせておきます
『和風・鰹豚骨ラーメン』も食べてみたいです o(^▽^)o

IMG_2212.png

トッピングです。

IMG_7068.png

つけ麺の小麦にもこだわってますね (*゚▽゚*)

IMG_1616.png

ご飯が、合うラーメン、つまりコッテリ

IMG_5518.png

これで、どんな人も満腹でしょう!! Σ(゚д゚lll)

IMG_9783.png

おめでたいの記事へ



 

おめでたい:大分市@ランチパスポートでド豚骨ラーメン

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

皆さんはランチパスポートのハシゴ、してますか?
私は期せずして焼肉⇒豚骨ラーメンという、摂取カロリー無視の無謀なハシゴをしてしまいました Σ(゚д゚lll)
もちろん自分の意思ではなく (まぁ賛成はしましたが・・) 連れの勢いに負けての連チャンです

場所は大分駅のトキワ側、若干駐車場に困りますが、ド豚骨でおなじみ『おめでたい』さんです!

IMG_6305.png

この場所って、よく考えたら私が子どもの時はゲームセンターでしたね (*゚▽゚*)
「あ、師匠!!この隣のビル、屋根が燃えてませんか??」連れは、よく気がつきます

IMG_3325.png

時間は12時30分。先客は10人ほどいますが、カウンターに2席ゲットです。
さっそくパスポート提示でOK o(^▽^)o 良かった~土日可はパスポートにない情報だけに得した気分 (n‘∀‘)η

IMG_1835.png

烏龍茶はすぐに来ました 

IMG_2843.png

ラーメンとライス、旨いけど2食目を完食する自信がありません (´・ω・`)
お!よく見ると厨房には、グループの創始者・塩月店長が調理しています
これは期待できますよ~ 素晴らしい気合とリーダーシップ!!

IMG_2410.png

やってきました (n‘∀‘)η パスポートランチ (n‘∀‘)η
結論から言うと、完食しました! それも、あっさりと Σ(゚д゚lll)
今まで、一骨家系列はラーメンのみで食べていましたが、ご飯がメチャクチャ進みます!
今日は五穀米でしたが、これも合う!!新しい発見をくれた店長さんに感謝 ヽ(・∀・)ノ

IMG_1839.png

普通のBセットでもお得なのに、黒ウーロンまで付いて500円
来週土日に、また来ます~ o(^▽^)o ごちそうさまでした~ う・満腹 (# ゚Д゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック!!

ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~


 

一骨家:大分市@パスポートでラーメンを(^O^)

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

みなさんは府内大橋のたもとにある、謎の看板『キング・コング&豚骨ラーメン』を知っていますか?
いつも派手なノボリが立ち、昼時には駐車場にあふれる車 ヽ(・∀・)ノ

そうです。ド豚骨でおなじみの『一骨家』です。
ランチパスポートに載っている、数少ないラーメン屋の一店です。

行きたい、行きたいと思っていましたが、今日都合よく大分に営業があり、
やっと昼メシ時に行く機会ができました ヽ(*´∀`)ノ
時間は11時30分。店内はすでに多くのお客さんがラーメンを啜っています

IMG_7561.png

客層もお姉さん2人組から、ガテン系、サラリーマン風、学生さん?など様々です
ランチパスポートは、このランチセットに黒烏龍茶が付いて¥500なんですね (^O^)

IMG_3047.png

その他のメニューも気になります。
昔は、油が濃すぎて胃がもたれたり、お腹をこわしたりしましたが・・・
スープの感じ方・味わいは自分の体調や、来店のタイミングにもよるのかなぁと思います
濃いなと感じたら、この手もありますねぇ

IMG_5658.png
メニューもパチリ
IMG_1403.png
はじめラーメンは味わい深い1杯でした!
IMG_0065.png

今日はパスポートで、ラーメンあっさり(並)と中辛チャーハンを注文しました!
『パスラー1丁!!』と言っていたから、普通のラーメンと若干違いがあるのでしょうか?

IMG_3882.png

今日は『あっさり』ですが、結果失敗かな?次回はやはり、『こってり』で ヽ(・∀・)ノ
もしもの時の割りスープもあるからねぇ~
時間差で中辛チャーハン到着!お腹がすいていたので、ラーメンは若干減っています (*゚▽゚*)

IMG_7119.png

チャーハンは中辛ながら、かなりパンチの効いたタイプです
激辛を頼むのは、かなりの勇気が必要ですね Σ(゚д゚lll)

本日はラーメンあっさり⇒こってり、チャーハン中辛⇒タマゴチャーハン
など選択ミスもありましたが、☆☆☆プラス店員さんの元気&次回の期待☆で計4つ!!
次回は『こってり』を注文します~ ごちそうさまでした ヽ(*´∀`)ノ

ブログを読んでくれた皆さんに、幸あれ (^_^)/~