おめでたい:大分市駅前@『ラーメン(こってり)』(2015.8.17)

ランパス濫用の旅、終着点は駅前「おめでたい」さんです (*^_^*)
第2弾のランパス・ラストが、このお店だった気がします。

s-IMG_6725.jpg

時間は3時過ぎですが、先客が数名いますね べーっだ!
カウンターは人が多いので、小上りに座ります。
注文は「こってり」&「ご飯半分」で (^^♪

メニューをチェック!!あっさりめの「田辺ラーメン」かぁ(数秒まよう)

s-IMG_6730.jpg

ランチサービス?「山盛りもやし丼」です。
こってりスープに合いそうですねぇ

s-IMG_6734.jpg

通常のメニューです。

さて、やってきました!「ブツ切りトロ肉ジューシー麺」です。
チャーシューのかわりに、ブツ切りトロ肉がのったラーメンです (^^♪
スープはやはり「こってり」をお願いしました。

s-IMG_6737.jpg

ご飯は半分&黒烏龍茶です (*^_^*)

s-IMG_6741.jpg

最近はコッテリスープにストレート麺をよく食べていたので、細麺は久しぶり!!
これも、良いなぁ
「たそがれ流麺群」の記事をなかなか書いていない(反省) カゼ

色々と考えながら、食べていますが、やっぱり美味い!!
調子に乗って、おろしニンニクも入れてパワーアップ ラブラブ!
最後は、ご飯にスープを入れて「豚骨ぞうすい」 満腹です。

福岡でも感じたことですが、こだわりラーメン店では、器にも思い(メッセージ)がありますね。
キング・オブ。ソウルフード!!ですよ!

s-IMG_6743.jpg

やっぱり好きです。このお店 (^^♪
「R・R」のトレーナー欲しいです。
Drスランプ世代の私は、レッドリボン軍と最初は勘違い。
実は「ラーメン・ライス」でした。販売してないのかな??塩月氏? にひひ

分かりにくい話で、すいません カゼ
何はともあれ、ごちそうさまでした~
ランパスなくても、スタンプラリーなくても、また来ます!! ( ´艸`)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

一刀竜:別府市餅ヶ浜@『屋台風ラーメン』(2015.8.1)

ランパス利用で訪麺しました (^^♪
メインブログでの記事はコチラです。

s-IMG_6244.jpg

別府の新進気鋭のラーメン屋さんです!! (*^_^*)
ランパスで何度も訪麺させて、貰いました!!もちろんラーメンフェスでも。

s-IMG_6246.jpg

ランパスでの提供ラーメンは「屋台風ラーメン」です。

s-IMG_6250.jpg

丼も付いてきて、お得感満載です!
ラーメンズーム!!

s-IMG_6252.jpg

前回は忘れていた ”0円トッピング” はネギ盛りにしてもらいました~ (´∀`*)
スープはマイルド系の豚骨、焦がしニンニクかな?ナイスなアクセント (^^♪ 麺は細麺です。

s-IMG_6258.jpg

いつか、いつか、と思っている「えび濃く豚骨」¥700 !!
ランパス終了後の、お店の営業力が楽しみです~ 大丈夫ですよね! (*^_^*)

s-IMG_6255.jpg

段々と寒くなって来たから、ラーメンが美味しい季節になりますね~

s-IMG_6260.jpg

セットメニューが安いのも、このお店の魅力の1つだと思います (´∀`σ)σ
もちろん、0円トッピングもね!!


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

一骨家:大分市畑中@『トロ肉ジューシー麺&ご飯』(2015.6.11)

ランパス(ランチパスポート大分・別府版)利用での訪麺になります。
メインブログでの記事はコチラです (^^♪

s-IMG_5132.jpg

お一人さまなので、カウンター席に案内されます。

s-IMG_5125.jpg

メニューを確認 (*^_^*) 久々の訪麺ですが、店内の活気は相変わらず!!

s-IMG_5123.jpg

本日は「トロ肉ジューシー麺」に決定!!
一骨家の特濃ド豚骨は大分県内でもトップクラスの濃さですよ~ (^^♪

s-IMG_5127.jpg

来ました!来ました!特濃ド豚骨ラーメン!
ご飯に黒烏龍茶も付いて、ワンコイン(¥500)

トロ肉も美味いな~
このスープには、ご飯がよく合います。濃いスープが、オカズになるんですよねぇ

s-IMG_5129.jpg

細麺で推している一骨家さん。
この特濃スープを太麺でも食べてみたいなぁ  (ノω`*)ノ



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

クレインホテル:大分市高城@『牛テールスープらー麺』(2015.6.8)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

『ランチパスポートVOL.4』*6回目

いよいよ本格的にランパス記事の麺類も「たそがれ流麺群」の方にもアップします (*^。^*)
ランパスに掲載される前から気になっていた、クレインホテルで提供されている「牛テールスープらー麺」です!
向かうはホテル1階の食堂です!!

s-IMG_4956.jpg

以前は食べ放題(茶色いオカズが多かった)でしたよね~
現在は目的の「らーめん」¥860と「牛肉なんとか御膳」のみの提供かな?
ほぼ99%の人がランパス「らーめん」を注文しています (@_@;)

注文して5分ほどで出てきたラーメンがこちらです!!

s-IMG_4961.jpg

スープは確かに牛テール!!濃厚な旨味が味わえます!本日は塩味です (^O^)
麺はちぢれ麺、モヤシはシャキシャキ!チューシューも牛ですか?脂の多い部分をしっかり煮込んでいます。
これで¥500なら、元が取れた気がします (*^_^*)

s-IMG_4963.jpg

ごちそうさまでした~
詳しい記事はコチラをどうぞ!! (V)o¥o(V)

店の入り口にも看板が!!かなり「牛テールスープらー麺」を推していますね!

s-IMG_4958.jpg