大台に乗りました!?

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

11月11日(火)今日は記念日が多い日らしいです(ラジオ情報)
勝手に『ポッキーの日』などと、記念日にされてますが、何を隠そう私の誕生日であります ヽ(・∀・)ノ

日田で営業・訪麺・写真撮影を済ませ、高速乗る前に行きたい場所がありました

IMG_1555.jpg

もう10年以上前、沖スロをうちに大分から通った名店『デル・ソーレ』です ( ◔ิω◔ิ)
万枚も2回、記録させて頂きました!!前日データチェックして、併設の漫画喫茶に泊まったのも良い思い出です

IMG_1558.jpg

嫁さんの実家に立ち寄ると、高級牛肉が (n‘∀‘)η
義父母の結婚記念日も11月11日なのです。

IMG_1564.jpg

今季初の『すき焼き』で腹いっぱいです (^O^)
さぁ明日からも、仕事頑張ろう!!メールくれたみなさん!ありがとう (n‘∀‘)η

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~

 

久留米大龍ラーメン・蔵龍:日田市@奇跡の出会い

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

本日は高速に乗って、日田市で営業 ( ◔ิω◔ิ)
事業所の誰が行ってもよい営業でしたが、自ら立候補!!
もちろん目的は、日田でラーメン&たそがれ写真撮影です (*゚▽゚*)

写真撮影に営業を挟みつつ・・いやいや逆です Σ(゚д゚lll)
営業の合間に写真撮影を挟みつつ、昼ご飯は日田駅前の『蔵龍』さんです

IMG_1533.jpg

駅前で、『寳屋本店』やプノンペンラーメンでおなじみ『中華・さと』さんの写メを撮っていると
不穏な気配が・・・何故か、ラーメン友達登場 (# ゚Д゚)

謎サラ:  あ・あれ?仕事場、津久見だよね??なんで日田に??
ラー友:  あ・研修会っす。あんまり面白くないんで、抜けてラーメン食べに来たっす

そんな、こんなで一緒にラーメンを・・・
こんな偶然は20年前、ベトナムへの貧乏旅行の途中、ホーチミンの繁華街で豊エツ&(小島)聖に出会った以来です (´・ω・`)

IMG_1537.jpg

基本のラーメンは細麺・太麺が選べるそうです。今日は太麺カタを注文です。
スープはマイルドな豚骨。久留米ラーメンのスープなのかな?
大分市の清龍軒のような、口当たりです。細麺の方がスープと相性が良かったかもしれません。
しかし若い時の金石(元広島カープ投手)って、『孤独のグルメ』のあの人に似てるな~ ヽ(´▽`)/

IMG_1539.jpg

日田独特のサービスでしょうか?漬物です (^O^)

IMG_1540.jpg

連食も誘われましたが、今日の夜はお祝いのごちそう?なので止めときます ヽ(・∀・)ノ
ごちそうさまでした~
やっぱり日田は、福岡が近いだけあってラーメンが美味いな~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~

 

白楽天:大分市@坦々麺にビックリΣ(゚д゚lll)

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

皆さんは残り少ないランパス生活、いかがお過ごしでしょうか?
年末に向けては営業があまりないので、私は平日に使う機会がないのですが Σ(゚д゚lll)
今日は無理に大分市内の営業を入れて、遅めのランチです (^O^)

IMG_1430.png

高城の『白楽天』さんです ヽ(*´∀`)ノ 実は初訪麺です。
さっそくパスポートのランチを注文します。マーボー丼のご飯は、少なめで・・ (´・ω・`)

IMG_1438.png

待ち時間は、ほとんどなし!店員さんの接客も丁寧で、気持ちがいいです ヽ(*´∀`)ノ

IMG_1439.png

そして、食べてビックリ!!うまいです (*゚▽゚*)
胡麻の風味とひき肉がガッツリ、ネギがいいアクセントになっています
この激辛ニンニクラー油を入れると、パワーアップ!!

IMG_1440.png

実は『一骨家』さんに連食しよう、と企んでいたんですが・・
食べすすめながら、諦めました。坦々麺は汁まで完食!美味かったです (n‘∀‘)η

IMG_1441.png

食後にプラス100円で、コーヒーをつけました (^O^)

IMG_1442.png

平日ランチで「すましラーメン」も食べてみたいです。土曜日にもランチOKです!

IMG_1443.png

ラーメンのメニューです (*゚▽゚*)

IMG_1436.png

いつかは家紋ラーメンに挑戦します (n‘∀‘)η

IMG_1437.png

いきなりランキングに入りそうな、坦々麺の美味さでした
ごちそうさまでした~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~


 

いこい:大分市@たそがれラーメンではないけれど

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

鶴崎方面で、たそがれ写真を撮っている時に見つけた懐かしいお店です (# ゚Д゚)

情報はブログNさんより ⇒ 『いこい』

IMG_4566.png

場所は197号線より1本海側の通り、『鶴崎金龍』さんの並びにありました

IMG_0370.png

今年、1月の閉店前には連日行列ができていました (´・ω・`)
鶴崎だけでなく、大分県中の人々から愛されていたお店です。まさに名店!!
店員さんにも、大将にも、幸あれ (^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~

 

よっちょくれ:臼杵市@飲み会の〆(^_^;)

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

今日は打ち上げ (*^_^*)
本当は1次会で帰ることが多いんだけど・・・
会が楽しかったので、2次会に突入です (@_@;)

IMG_0516.png

臼杵市の夜の町にラーメン屋は??潰れたのかな?
〆の定番『よっちょくれ』さんです (*^。^*)
酒を飲んで、何かを〆に食べたくなるのは、脳がくるってる(麻痺してる?)という話もありますが・・
今日はチャンポンです

IMG_0515.png

〆に濃い味は、数倍美味く感じますね (*^。^*)
ここで「カツカレー」を〆に食べる方々もいますよ~

IMG_0513.png

ごちそうさまでした~
駅前のホテルで休みます (^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~
 

らーめんこうの鶏:大分市@新店降臨!!

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

ランチパスポートを使い、焼肉『炭屋』⇒豚骨ラーメン『おめでたい』をハシゴした日 (*゚▽゚*)
本当は、こっちに行くつもりでした

IMG_4737 (1)

場所は197沿い、以前ラーメン『葵翔』さんのあった場所です (´・ω・`)

IMG_7336.png

訪麺しようとした日は、11月1日(土)オープン当日
13時30分では、すでに閉店していました。まぁ食べる気力があったか、どうか・・?
『らーめん浅野』さんで、修行されていた方が出したお店だそうです。期待できます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~

 

ラーメン七七七:大分市@鶴崎で発見!!謎のラーメン屋

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

たそがれラーメン写真を撮っている途中に、見つけたラーメン屋です
噂の深夜にしか開店しない、鶴崎の『ラーメン七七七(スリーセブン?)』さんです o(^▽^)o

IMG_3001.png

場所は『鶴崎金龍』さんの一本駅に近い道の通り沿いにあります

IMG_3605.png

IMG_0840.png

写真を撮った場所から、左手をみると焼肉『大成苑』さんがあります。
あ!「九州味100選」の看板 ヽ(*´∀`)ノ この看板の店は、ハズレが少ないですよね。チェック!チェック!

IMG_6654.png

焼肉『大成苑』さんの奥は、鶴崎行政市民センターです
『ラーメン七七七』さん。訪麺したい店が、また増えました~ (*゚▽゚*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんに
幸あれ (^_^)/~ 

豊後みくにや:大分市@たそがれラーメン訪麺記13杯目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

かつての通勤路の沿いにあったお店です。
当時はかなり大体的にオープンイベントしてませんでしたか??

現在の様子はコチラ Σ(゚д゚lll)

IMG_2955.png

隣にあったコンビニも『ぽっぽおじさん』になり、当時を知る私は哀愁を感じてしまいます。

IMG_5969.png

民祇家(みくにや)は、大分市高城で元気に営業中です!! ヽ(*´∀`)ノ

IMG_2644.png

当時の賀来店の皆さんに、幸あれ o(^▽^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~

 

鶴崎金龍:大分市@たそがれラーメン訪麺記12杯目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

このお店は今も健在です (*゚▽゚*)
道路が拡張工事され、お店の前に3台分の駐車場も新設されています ヽ(´▽`)/

IMG_0957.png

2004.7.29/Thu のメモより
19:00~残務作業なので、それまでに『鶴崎金龍』に行った。
焼きそばを頼んだのに、注文がとおってない Σ(゚д゚lll)
結局ラーメン。こってり味だわ。
塩・ミソ・しょうゆ、色んな味があるね~1つに絞れないのか?
Mさん、Nさんと一緒に行ったわ          *注(原文まま)

味の表現が1行って、メモの意味があるのでしょうか?10年前の私・・・

IMG_9524.png

さらに横から

IMG_2237.png

道の向こうに見えるのが、閉店してしまった名店『いこい』です

鶴崎金龍がこれからも、元気に営業できますように!!
みんなに 幸あれ ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック!!

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~



 

ばさらか乙津店:大分市@たそがれラーメン訪麺記11杯目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

197号を佐賀関方面に進んだ、右手に見える店舗がかつての「筑豊ラーメンばさらか」です

現在はこの店舗に

IMG_0847.png

近づいてみます (*゚▽゚*)

IMG_7914.png

当時は、この周辺にはあまり来ていなかったので、印象はうすいですが・・

IMG_7589.png

きっと、どこかで『ばさらか』な味で活躍していると思います!!
みんなに 幸あれ ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック!!

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~