おめでたい:大分市@メニューです

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

IMG_2128.png

大分駅前の『おめでたい』さんのメニューです (*^。^*)

IMG_2130.png

すべてのラーメンがド豚骨です

IMG_2131.png

豪華に「ラーメンおめでたい」このトッピングの量で¥790は安いでしょ

IMG_2132.png

そして今回の目的、佐伯ラーメン「マッスルドッキング」です

IMG_2129.png

訪麺記事はコチラです
 

おめでたい:大分市@飲み会前のマッスルドッキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

今年度の仕事も終わり、都町で飲み会の前に期間限定・1日の数量も限定のラーメンを・・(*^_^*)
場所は大分駅前の『おめでたい』さん
ラーメンの名前は「マッスルドッキング」!?

IMG_2128.png

佐伯ラーメンズ倶楽部とFBのラーメンズ倶楽部、おめでたいさんのコラボラーメン¥700です (*^。^*)

IMG_2129.png

時刻は17時、イケメンの店長が一人で調理・接客をしています
おそるおそる「佐伯のヤツはありますか?」と聞くと
笑顔で「麺を確認してきます」とのこと、数量限定ってこのことなんですね~
最後の1麺・1杯ということで佐伯ラーメン「マッスルドッキング」をいただきます (^O^)

IMG_2133.png

なるほど!シャキシャキのもやしの上にたっぷりコショウ
食べ進めると・・?・?・? これ、ニンニク入ってます?
卓上のおろしニンニクを3さじ入れて、おぉこれぞ佐伯ラーメン!

メニューの説明を読むと、麺は佐伯風。スープは「おめでたい」の通常スープ
ふむふむ、私的にはゆる麺よりもカタ麺が・・
半替え玉(カタ)を唐辛子麺で注文です!!この後、飲み会ですけど・・あなた・・

IMG_2134.png

やっぱり、これが私好み!!(^O^)
でも、これって普通のラーメンにニンニク入れたってことよね (^_^;)
おめでたいのスープが、佐伯のド豚骨に負けていない、ということで

おめでたいのメニューはこちらです (*^。^*)
和風鰹だしラーメンが無くなりました??正月休みにまた訪麺したいですね!!

 

馬力屋:大分市@仕事納めにラーメンを!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

今年の仕事も午前中で終了です!!
で実家(竹田市)に帰省する前に『馬力屋』さんへ
さすがに昼時、お客さんが多いです。

IMG_2052.jpg

まあ1組待ちなら、余裕で待てます (*^_^*)
今日は『辛とんラーメン』と『小ライス』です。あらら?
竹田への帰り道に、訪麺予定の店があったんじゃ・・・

IMG_2053.jpg

カウンターに着席して、待つこと数分。カウンターの中を何気なく見ていると・・あら!
店員さん(3名)が、すべて女性!!しかもみんな若い!!
馬力屋さんで女性の店員さんを1人くらい見たことは、あったけれど3人、しかもすべて女性は初 (@_@;)
手際よくやってきました!

IMG_2054.jpg

辛味がある分、塩分は控えているのでしょうか?しかし、寒い日にはピッタリのラーメンです。
小ライスでも、私には量が多かったかな?私的には替え玉よりも、ライスの方が好みですね (^O^)

IMG_2055.jpg

ごちそうさまでした~
これから竹田市へ、写真を撮りながら進みます~ 記事はコチラから (^O^)





 

福龍:大分市@たそがれラーメン訪麺記18店目

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

太一商店の訪麺のついでに、周辺を散歩しました (^O^)
ワンダーランド東店駐車場横にある『福龍』さんのたそがれ写真ゲットです!!

IMG_1861.png

ラーメン聖人さんの記事はコチラです (^O^)
むむちゃさんの記事はコチラです (*^_^*)

2004年のメモより
ワンダー東店、横の店。老舗の雰囲気おいしいです
*原文まま

IMG_1860.png

相変わらず、味の感想も写真もなし (@_@;)
この頃から写真撮ってれば、今頃記事は膨大になっていたのにねぇ

次回は訪麺記事を!! (*^。^*)

 

太一商店:大分市@デカまる子と訪麺

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

今日はラーメン友だちの数丸くんと、『九州らぁフェス』に行く予定でしたが、突然の予定変更 (@_@;)
まぁお互い仕事を持っていれば、こんなこともあります

しかも、嫁さんの『私も外に出たい』の一言により
狭間イオンまで行くことは、完全に不可能です・・・ (-_-)zzz

嫁さんの買い物ついでに、近場の訪麺にします。
11時30分、到着したのは197号沿いの『太一商店』さんです

IMG_1859.png

メニューを熟考します。う~むラーメン・つけ麺・まぜそば・・基本のスープは(ほぼ)同じですが (*^_^*)

IMG_1855.png

今日はつけ麺(あつもり)で!! 麺は何故か小盛りでオーダー

IMG_1856.png

ラーメン食べてる時点で健康を気にする必要は・・・なんですが (^_^;)

IMG_1857.png

背油・タレなど、すべて普通なんですが、スープはかなり濃いです!!
ラーメンに比べて、つけ麺の方が麺の旨味が味わえる気がします (*^。^*)
こりゃ中盛りにした方が、満足したかしら~

IMG_1858.png

太一盛りも魅力です。しかし12時前でもお客さんがあふれています。さすが!!人気店!!
ラーメンだけでなく、つけ麺も(謎サラ的に)最高レベルの評価です 

ごちそうさまでした~
福岡のラーメンは、来月のデカまる子の定期検診時にリベンジします

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~


 

山海楼:佐伯市@たそがれラーメン訪麺記17店目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

佐伯市の新女島にある中華料理店です (*^。^*)
ミソラーメンは、かつて食べたことがありますが・・

IMG_1794.jpg

むむちゃさんの記事はコチラ

ラーメン聖人さんはコチラです

佐伯の訪麺記も時間があるときに・・
ラーメンよりも中華料理の方が、食べている人は多かったかもしれません (@_@;)

IMG_1795.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~

 

らぁめん地鶏亭:臼杵市@たそがれラーメン訪麺記16店目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

臼杵市の職場に程近いラーメン屋『地鶏亭』です (*^_^*)
普段は昼だけの営業のようです

IMG_1803.jpg

ラーメン聖人さんの記事はコチラです

IMG_1802.jpg

勤め人には、平日の訪麺は厳しいですが、近いうちに必ず伺います (V)o¥o(V)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~
 

八作:臼杵市@たそがれラーメン訪麺記15店目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

臼杵駅前に気になる店舗があります。その名はラーメン『八作』
5、6年前に訪麺したら、「もうやっていません」とのこと (^_^;)
他ブログでも画像は探せませんでした・・・無念・・

かろうじて・・ブログNさんがコチラ
現在の様子はコチラ

IMG_1708.jpg

そして、東京都八王子に『八作』の味を受け継ぐお店『八作』を発見!!

臼杵の『八作』の味を受け継ぐお店 (*^_^*) ぜひ、いつか訪麺します!!

IMG_1709.jpg

かつての店長さんたちにも、幸あれ (*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~