クレインホテル:大分市高城@『牛テールスープらー麺』(2015.6.8)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

『ランチパスポートVOL.4』*6回目

いよいよ本格的にランパス記事の麺類も「たそがれ流麺群」の方にもアップします (*^。^*)
ランパスに掲載される前から気になっていた、クレインホテルで提供されている「牛テールスープらー麺」です!
向かうはホテル1階の食堂です!!

s-IMG_4956.jpg

以前は食べ放題(茶色いオカズが多かった)でしたよね~
現在は目的の「らーめん」¥860と「牛肉なんとか御膳」のみの提供かな?
ほぼ99%の人がランパス「らーめん」を注文しています (@_@;)

注文して5分ほどで出てきたラーメンがこちらです!!

s-IMG_4961.jpg

スープは確かに牛テール!!濃厚な旨味が味わえます!本日は塩味です (^O^)
麺はちぢれ麺、モヤシはシャキシャキ!チューシューも牛ですか?脂の多い部分をしっかり煮込んでいます。
これで¥500なら、元が取れた気がします (*^_^*)

s-IMG_4963.jpg

ごちそうさまでした~
詳しい記事はコチラをどうぞ!! (V)o¥o(V)

店の入り口にも看板が!!かなり「牛テールスープらー麺」を推していますね!

s-IMG_4958.jpg
 

麺堂・香:大分市高城@『冷やし鶏そば』(2015.6.7)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

『大分ラーメンスタンプラリー2015』*1杯目

ついにあの企画が始まりましたねェ
昨年、私を楽しませた(苦しめた?)ラーメンスタンプラリーです (@_@;)

さて、財布を忘れてサザエさん状態の先週日曜日、誕生日クーポンを使っての訪麺です!?
軽く?「ハッシュドビーフ」を食べていたため、あんまりコッテリは食べたくないような腹具合(色々うるさい)
まぁ「太一商店」や「味噌乃屋」よりは、サッパリ食べられるであろうとの店舗セレクトです!? (*^_^*)

s-IMG_5068.jpg       s-IMG_5057.jpg

時間は13時前、店内は人がいっぱいです!?さすが人気店!!
カウンターに座り、メニューを確認 (*^_^*) う~む所持金230円のためクーポン¥500と合わせて、¥780までのセレクト(^_^;)
天気も良く、暑くなってきたので冷麺など・・お!?「冷やし鶏そば」?

s-IMG_5059.jpg

値段も設定範囲内!!これに決定です!
まぁ「野菜ラーメン」とも迷ったんですが・・
ほどなくして、やって来ました!暑い季節に「冷やし鶏そば」!!(*^_^*)

魚介の風味の効いた塩味スープ、シャキシャキのもやし、そしてちぢれ麺。あと梅干し1つ。
冷やし中華でも、冷麺でもない味わいです (^^♪
そして冷麺など、冷たい麺にのるチャーシューは鶏チャーシュー4枚!!
ときどき、炙りチャーシューを冷麺にのせて、「試食してるのか?」と思わせるお店もありますが・・・ (@_@;)
ウンチク長くて、すいません

s-IMG_5060.jpg

ふ~満足です。冷やしラーメンという新ジャンル?これからの季節にありがたい1杯です!!
会計後、壁には興味深いポスターが!!どちらも知っていますが、いよいよですね~ (V)o¥o(V)

s-IMG_5063.jpg    s-IMG_5064.jpg

ラーメンスタンプラリー2015は、完全制覇は目指さない!!
と、ここに宣言します。(昨年の反省から・・)

ラー麺’倶楽部の皆さんの健闘を祈ります (^^♪ 

ランパス第3弾・大分・別府版@訪麺店舗一覧

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ランチパスポート大分・別府版(第3弾)で、私が訪麺した店舗の一覧です (^^♪
リンクは別ブログ「今日は、明日の思い出です。」になっています。

s-IMG_2983.jpg

○幸せのスプーン (2015.2.26)
『トマトとチーズのパスタ』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_2992.jpg    s-IMG_2990.jpg

○カフェレスト・アラーム (2015.2.26)
『チゲ鍋ランチ』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_2997.jpg    s-IMG_3001.jpg

○一刀竜 (2015.3.8)
『一刀竜まかないセット』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_3160.jpg s-IMG_3169.jpg

○春香苑 (2015.3.10)
『冷麺(大)』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_3190.jpg s-IMG_3200.jpg

○うさぎととら (2015.3.28)
『チゲ麺定食』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_3526.jpg s-IMG_3537.jpg

○シュ・ミネ (2015.4.1)
『和風パスタセット』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_3738.jpg s-IMG_3742.jpg

○一骨家 (2015.4.8)
『選べるラーメン&シメご飯&黒烏龍茶』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_3909.jpg s-IMG_3905.jpg

○長春 (2015.4.22)
『マーボー焼きそば&から揚げランチ』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_4137.jpg s-IMG_4148.jpg

○美升 (2015.5.7)
『油淋鶏定食&台湾ラーメン』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_4395.jpg s-IMG_4405.jpg

○カフェレスト・アラーム (2015.5.17)
『チゲ鍋ランチ』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_4663.jpg s-IMG_4667.jpg

○美升 (2015.5.20)
『油淋鶏定食&豚骨ラーメン』 ⇒ 記事はコチラです (*^_^*)

s-IMG_4709.jpg s-IMG_4720.jpg

以上11食!? 我ながら、よく食べました (*^_^*)
麺なのか・・?微妙なメニューもありますが・・

ランパス第4弾でも、麺類は要チェック!? (^^♪

 

美升:大分市坂ノ市@『油淋鶏定食+豚骨ラーメン』(2015.5.20)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

メインブログの記事も追いついていませんが、こちらも停滞気味です・・・ (@_@;)
追々、ランパス第3弾の『麺類』を記事にしていきます~

さてランパス第3弾では、3回利用した『美升』さんです (^^♪

s-IMG_4709.jpg

ランパスメニューは『油淋鶏定食』そして+¥100で、ラーメンも追加できます!
本日は「豚骨ラーメン」をお願いします (*^_^*)

s-IMG_4719.jpg

クリーミーな豚骨スープです (^◇^) ハウス「うまっかっちゃん」のような・・・・
このお店で炊き込んではないでしょうね~
でもトッピングもしっかり、ちぢれ麺もこのスープに、よく合います。なにより¥100ですからねぇ (^_^.)

s-IMG_4721.jpg

詳しい訪麺記事はコチラです。 (V)o¥o(V)
ごちそうさまでした~