壱丁目☆浅野コラボ@『薫り華やぐ中華そば』(2015.7.19)

ラーメ麺’Sフェス3杯目 (^^♪
壱丁目ラーメンさんとラーメン浅野2号さんのコラボラーメンです (^O^)

s-IMG_5913.jpg

数丸くんが並んでくれましたが、私が見たなかでは一番行列のできていた(期待の表れ?)お店でした!!

さて、数丸くんに食べさせてもらった味わいは・・
中華そば?出汁はよく効いていますね。
麺は黄色いちぢれ麺でした~ チャーシューが味わい深くて美味い!! (^^♪

s-IMG_5932.jpg

ちなみに数丸くんの評価は、若干厳しめでした (@_@;)
暑さと日差しにやられ、ラーメンはこれでギブアップ。
数丸くんは前日の夕方、『キララ&エピソード1コラボ』を食べていたそうです!

ごちそうさまでした~ 私はもう1杯くらい食べても良かったかなぁ (*_*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

大分ラーメン☆ちょい得情報 (^^♪

だんだん暑くなってきましたが、みなさんラーメン食べ歩いていますか??
私はラー麺’Sフェス以来、若干バテ気味で・・
2、3杯しか食べていません (@_@;) まぁ食べない訳にはいかないのですが・・

昨年は同僚に引かれるほど連食していた「ラーメンスタンプラリー」ですが、現在5個 (^_^;)
この夏は、健康面に気を使います。でもランパスで20店舗ほどまわっているので摂取カロリーは同じくらい??

さて、暑くなって食欲も落ちる時期 (@_@;)
大分のラーメン屋さんでも「集客イベント」もあります。そんなチョイ得情報を紹介します (V)o¥o(V)

まずは現在開催中の「さっぽろっこ・麺蔵」さんの大創業祭!?

s-IMG_5971.jpg

1杯食べると、「次回半額券(8月末まで有効)」がもらえます
(なぜ横になる??)

s-IMG_5990.jpg

お次はFBから情報を得た「龍の家」さん!
1周年記念で、1000杯無料!!実は私はまだ未訪麺 (@_@;) 
でも並ぶのは嫌だから、回避かな~整理券で対処してくれないかな・・・

s-龍の家

まだまだあります。8月号の「ポス」さん。
知ってます?

s-IMG_5986.jpg

昨年も(たしか)のっていましたが、「麺通人」さんのネギチャーシュー!!
イベントなくても普段から行くのに、数回行くこと確定ですね!!

s-IMG_5988.jpg

ランパス(第4弾)でも、スタンプラリー参加店が2店舗(一刀竜・二五十豚骨道)さん
プレミアム周遊クーポンにも数店舗(ラーメンに1000円出すなら・・)

プレミアム付き商品券の利用できるお店も多いですね!!
最後に、ラーメンではありませんが、「丸亀製麺」さんは1日は釜揚げうどん半額だそうです!!

まぁ同じガソリン代使うなら、ちょっとお得で美味しいものを食べたいですねぇ~

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


 

一刀竜☆うしおコラボ@『太麺肉醤油』(2015.7.19)

大分ラー麺’Sフェス2日目、時間は14時20分。
数丸くんと合流し、私の2杯目は「一刀竜☆うしおコラボ」に並びます (*^_^*)

s-IMG_5926.jpg

並びは若干少なくなりましたが、日差しはジリジリと私たちを苦しめます (@_@;)
さて「太麺肉醤油」ですが、これはヒット!!

醤油ベースのラーメン。ピリ辛のラー油かな?とシャキシャキの白髪ネギとの相性が良く、美味い
炙りの燻製肉も、なかなかのボリューム (^O^) 暑いなか、その場で炙っていますね!
そして、太いちぢれ麺がスープとよく合います。
これで¥500はお得感あり!通常メニューにならないかなぁ~

s-IMG_5931.jpg

イベントラーメンは当たり・外れがありますが、私はこのラーメンかなりお気に入りです!!
暑さで、食欲のない日でも、食べたくなるタイプのラーメンでした。太麺も好きだ~


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

はぐるま☆ラー麺’S倶楽部コラボ@『豊の海からの恵み』(2015.7.19)

連日行く予定だった「大分ラー麺’Sフェス」でしたが、2日目だけの訪麺です (@_@;)
時間は13時半ですが、まだまだ20人ほどが並んでいるお店もあります!

さて1杯目は「はぐるま☆ラー麺’S倶楽部コラボ」に並びます。
やはり、ここは田村会長に敬意を表さねば (^^♪

s-IMG_5915.jpg

待つこと数分、出てきたラーメンは「冷やしラーメン」暑いこの日には、ありがたいです。
塩味の冷やしラーメンです。刻みネギに「胡麻油&塩」の風味づけ(かつてのレバ刺しのタレ風味です)

クロメもしっかり刻まれて、ネバネバがいい感じに麺に絡みます (^^♪
チャーシュー・メンマ・煮玉子(¥100)もトッピングで、美味いな~
一杯食べて、やっと落ち着きました~

s-IMG_5917.jpg

この「海苔の切り抜き」も芸が細かいですね!!
さて、2杯目を食べる前に「お茶」を購入して、数丸くんを待ちます (^○^)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

大分・ラー麺’Sフェス:大分市ホルトホール前いこいの道

7月18日(土)から開催された「大分・ラー麺’Sフェス」 (^^♪
所用で初日は参加できませんでしたが、明日まで待ちきれずFBから情報をもらい、少々分析してみました (*^。^*)

s-ラーメンイベント!?

主催:大分ラー麺's倶楽部

大分ラー麺'sフェス ~有名店主奇跡のコラボ編!~

場所:ホルトホール前いこいの道

金額:一律1杯500円(税込)

<参加・コラボ店舗>

麺屋池田家 × 屋台ラーメン結~ゆわん~
『THE・R指定』 (炭火焼・ゆず皮・塩)

s-池田や・塩

壱丁目ラーメン × ラーメン浅野2号
『薫り華やぐ中華そば』 (チャーシュー)

s-一丁目・かおり中華そば

豊後ラーメン一刀竜 × ラーメンうしお
『太麺肉醤油』 (太麺・醤油)

s-一刀竜・醤油

和風創作ダイニングKIRARA × エピソード1
『至高の王道豚骨と最新の昔味味噌豚骨』 (豚骨・味噌)

s-kirara・豚骨みそ

つけ麺 らー麺はぐるま × 大分ラー麺's倶楽部
『豊の海からの恵み』 (クロメ・冷やし)

s-麺ず倶楽部

太一商店 × 味噌乃家 × 馬力屋 × 麺堂香
『冷やしゴールデンカリー』 (カレー・冷やし)

s-太一・カレー

六盛 
『冷麺屋がつくる冷やしラーメン』 (冷やし)

s-rokusei.jpg

いや~7杯、全部食べたい!!
明日は、数丸くんとコラボ(と言うのか?)予定です (^^♪
ではでは、報告記事もお楽しみに~

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

中華園:豊後大野市三重@『チャーシューメン』 (2015.6.6)

メインブログにトラブルがあり、久々の記事になってしまいました (@_@;)
まぁランパスと並行して、ラーメンも食べ歩いております。

さて、豊後大野市の「いろは」さんのおじさんが亡くなり、「いろは」のラーメンが食べられないとショックを受けていましたが、
同じ豊後大野市の「中華園」さんが親戚?兄弟弟子?との情報を得て、さっそくの訪問です (^○^)
先客は0名、後から数人やってきました。

s-IMG_4981.jpg

カウンターに座って、壁のメニューを確認です!!
「焼き飯」も「中華丼」もリーズナブル!定食¥650均一も良心的です!

s-IMG_4972.jpg

ラーメン¥400は安い!!本日は「チャーシューメン」¥500を頂きます (^^♪

s-IMG_4971.jpg

さっそくやって来ました!チャーシューは5枚!
スープはやさしい豚骨スープ (*^。^*) 毎日食べられるタイプのマイルド系スープです。
麺は太めのストレート麺。大分市内の「イニシエ系ラーメン」に通じるものがあるでしょうか?

s-IMG_4978.jpg

いや~満足!満足!
お店の雰囲気も私好み、値段も昔から据え置き!?
そして、美味い!!定食もおススメです~
メニューをドン!!

s-IMG_4975.jpg

私の中では、三重町の定番店ですねぇ
『酢豚定食』の記事はコチラです (^^♪

s-IMG_4976.jpg

豊後大野市方面へ訪麺される方は、『来愛麺屋』さん(ラーメン¥300)と並んでおススメです!!

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)