千成ラーメン:佐伯市@たそがれラーメン訪麺記29店目

ここ半年ほど、ラーメンの記事&たそがれラーメン記事が滞っています
しかし、日々ラーメン店の閉店新規開店が続いていますね!!
今週は毎日、記事を書きます!!(たぶん)  ( ̄^ ̄)ゞ

s-IMG_8460.jpg

さてさて、佐伯市を散策中に発見しました。
場所は佐伯駅近くの「くらし館」の向かい側。「千成ラーメン」さんが閉店していました。

s-IMG_8458.jpg

宮崎からやって来たラーメンだったらしいのですが、以前の訪麺では「佐伯ラーメン激戦区で大丈夫かな?」との感想でした。
マイルドな豚骨スープでしたが・・あ!チャーシューは美味しかったですよ (*^_^*)

s-IMG_8456.jpg

人の良さそうな店長さんが、お元気なことを祈ります。
皆さんに、幸あれ (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

トラの夢:大分市森町@『ラーメン(メンマトッピング)』(2015.10.17)

久しぶりの更新です (@_@;)
食べ歩きはしているんですよ。ただ記事にしていないダケです。(。-_-。)
さて、10月までの「トッピング・クーポン」があったので1年ぶり(?)くらいの「トラの夢」さんです。

s-IMG_8320.jpg

注文は「ラーメン」 無料クーポンは「メンマ追加」でした。

s-IMG_8321.jpg

大盛り無料ですが、本日は普通で (*^_^*) 麺の硬さも普通で!!

s-IMG_8331.jpg

スープはいつもながらの「特濃ド豚骨」ですね~
これに細麺がよく合います。
しかし、このスープに太麺&おろしニンニク入れたら、「佐伯ラーメン」だよなぁ
と、いつも思います。

ノリもいいアクセントです。やっぱり白ご飯も頼めばよかった・・
特濃スープに白ご飯、合うんですよ (*^_^*)

s-IMG_8334.jpg

ごちそうさまでした~ ( ^ω^ )
これからは、定期的にブログ更新していきます。(たぶん)

メインブログもヨロシク!? コチラです ( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

麺屋・池田屋:別府市@「赤ラーメン」(2015.2.22)

かなり前の訪麺ですが・・
麺屋・池田屋さんです。「スープが気に入らない時は開店しない」という噂は本当でしょうか??

s-IMG_2961.jpg

さてメニューはこちらです。

s-IMG_2964.jpg

注文したのは「赤ラーメン」です (´∀`*)
普通のラーメンよりもピリ辛が食べたいんですよね~

s-IMG_2971.jpg

普通の「ラーメン」にピリ辛を追加して「赤ラーメン」なんですねぇ

s-IMG_2967.jpg

マイルド系豚骨に細麺です。う~む、残念ながら別府まで行こう!!という引きは少ないかな??
美味しいんですよ。確かに・・

ただ数日後、ランチパスポート大分・別府版に掲載されていたことを知って「残念な気分」でいっぱいです (@_@;)
あ!ラーメンズ倶楽部のシールがありました!!

s-IMG_2966.jpg

う~むランパス持って行ってみようかな?(予定は未定


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)