一骨家:大分市畑中@『トロ肉ジューシー麺&ご飯』(2015.6.11)

ランパス(ランチパスポート大分・別府版)利用での訪麺になります。
メインブログでの記事はコチラです (^^♪

s-IMG_5132.jpg

お一人さまなので、カウンター席に案内されます。

s-IMG_5125.jpg

メニューを確認 (*^_^*) 久々の訪麺ですが、店内の活気は相変わらず!!

s-IMG_5123.jpg

本日は「トロ肉ジューシー麺」に決定!!
一骨家の特濃ド豚骨は大分県内でもトップクラスの濃さですよ~ (^^♪

s-IMG_5127.jpg

来ました!来ました!特濃ド豚骨ラーメン!
ご飯に黒烏龍茶も付いて、ワンコイン(¥500)

トロ肉も美味いな~
このスープには、ご飯がよく合います。濃いスープが、オカズになるんですよねぇ

s-IMG_5129.jpg

細麺で推している一骨家さん。
この特濃スープを太麺でも食べてみたいなぁ  (ノω`*)ノ



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

来愛麺屋:豊後大野市千歳町@『高菜ラーメン』(2015.7.4)

豊後大野市千歳町の「千歳・特産物直売所」内にある「来愛麺屋(らあめんや)」さんです!!

s-IMG_5668.jpg

この独特の雰囲気 (*^_^*)

s-IMG_5672.jpg

安くて「まづい」ラーメン (*_*) もちろん大将の諧謔的表現ですが・・ (@_@;)
先客は無し、大将の体調が本調子ではなく、店休日も増えているようで心配です。

s-IMG_5674.jpg

注文したのは「高菜ラーメン」¥350 (本当に安い!!)

s-IMG_5677.jpg

特徴的なのは、やはり「ド豚骨」のスープです!!
じっくり豚骨を炊き上げているため、スープの底には骨のザラザラした舌触りがありますが、美味い!
麺は普通のストレート麺、辛い高菜が「ご飯」が欲しくなります (^^♪
コショウのたっぷりかかった、野性的なラーメンです(表現あってます?)

s-IMG_5678.jpg

かつては屋台で営業していたらしく、誰が呼んだか「イヌ・ラーメン」 (@_@;)
大在で現在も営業中の「ネコ・ラーメン(光栄軒)」とともに、頑張ってほしいですね~

そして、これからチョコチョコこのブログも記事を書くように努力します。
まぁどれくらい、読んで貰えているのか疑問ですが (@_@;)
ちなみにメインブログはコチラです!!



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)