博多金龍:大分市下郡@たそがれラーメン訪麺記32店目

昔バイト前に、マンガを読む&ラーメンを食べに行っていました (;д;)
「博多金龍」さんです。

ss-IMG_6339.jpg

「謎サラメモ」にも書いていないくらい、普通にオヤツ感覚でたべていた甘めの豚骨ラーメン。
マンガも床もベトベトしていましたが、安さがそれを凌駕していましたね~ (´∀`*)

いつの間にか宗方のお店(コンビニ横)も無くなっていましたね・・・
博多金龍のスタッフの皆さんに、幸あれ (゚∀゚≡゚∀゚)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

こぐま:津久見市@たそがれラーメン訪麺記31店目

いつの間にか閉店⇒移転していた津久見市の「こぐま」さん跡地です (;д;)

s-IMG_4389.jpg

かつての画像はコチラです |ω・`)

s-IMG_1478.jpg

以前の訪麺記事はコチラです (^^♪

現在は別府市で元気に営業中です!!

ss-IMG_0044.jpg

新しい場所で頑張る「こくま」の店長さんに、幸あれ (^ω^ ≡ ^ω^)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

ふく助:臼杵市@たそがれラーメン訪麺記30店目

臼杵市の飲食店街に、ラーメン本に掲載されていたお店を発見 (。>ω<。)ノ
「ふく助」さんです!!

s-IMG_3690.jpg

が、残念ながら別店舗に (@_@;)
臼杵で飲んだシメに、1・2回来たこともあったのですが・・
も~かなり前の事だしな (^_^;)

s-IMG_3691.jpg

ちなみに・・

s-IMG_3692.jpg

新しいお店には、「らーめん」はありません。

新店の店長さんにも、「ふく助」の店長さんにも、幸あれ (^ω^ ≡ ^ω^)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

淡麗ラーメン八:大分市@『淡麗塩ラーメン』(2014.6.17)

スタンプラリー3杯目
前半戦です

s-s-スタンプ・前半

明日はちょっとした雑務があるため、エネルギー補充のためにラーメンを!!
行くからには2杯食べるぞ!!
昼の社食は少なめにして、晩メシに備えますヽ(´▽`)/

定時と共に退社&目的地へ~
目的は気になりながら、まだ訪麺していない『ラーメン葵翔』へ
イケメンの兄弟が経営するお店です。

すると、アレアレ?? (T_T)
閉店ですか?スタンプは…ラーメンは…イケメン兄弟は…  (=゚ω゚)ノ



まぁ細かいことは、気にしないようにしましょう~
まだまだ近所には、ラーメン屋ありますよ  (*゚▽゚*)

で、一番近くであろう、『淡麗ラーメン八』さんへ

s-IMG_0424.jpg

うーん、2杯食べる予定だから、軽めがいいかな?
やっぱりおすすめの『淡麗塩ラーメン』にしよう!! (*^_^*)

s-IMG_0114.jpg

やっとラーメンにありつけました!!
ふーむ、あっさりと思いきやコクのある塩ラーメン(*゚▽゚*)
麺も細麺で僕好みです。壱丁目ラーメンにも通ずるものがありますねぇ

俺的後味は…
う~ん『また来週!お店で!!』☆☆☆
美味しかったです (´∀`*)

ついでに、トイレが「綺麗」&「工夫を凝らした作り」でした ヽ(´▽`)/



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

久留米ラーメン会:福岡ラーメンショー2015@『元祖とんこつ!久留米ラーメン』(2015.11.14)

再びやって来ました!福岡ラーメンショー2015です (^^♪

ss-IMG_9213.jpg

小雨のため?時間が3時過ぎだったため?
人は少なめです (´∀`*)
夕方は飲みに行く予定の為、1杯だけ~

ss-IMG_9215.jpg

せっかく博多にいるんだから(?)豚骨ラーメン!!
気になる「モヒカンらーめん」さんのコラボラーメンです (*’U`*)

ss-IMG_9219.jpg

結構、ラーメンショーってトッピングでプラスαのお金がかかりますねぇ~
今回はネギをトッピング (^^♪

ss-IMG_9221.jpg

さてさて、マイルド系豚骨スープのコラボラーメン (^^♪
普通のストレート麺に「ソリッド系のチャーシュー」と「脂身多めのチャーシュー」の2枚が乗るコラボ
ネギ盛りだけど、ネギが少ないかな~
辛子高菜やコショウなどの味替えの必要がない美味さ!! やっぱり福岡の豚骨レベルは高いな~

ss-IMG_9227.jpg

体重&体脂肪を気にしているクセに、スープまで完食!!

ss-IMG_9223.jpg

大分に帰って、豚骨ラーメンはしばらく食べる気がしないかもしれません・・(@_@;)
まぁ福岡出張で、かなり食べましたから (*_*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

らぁめん銀波露・札幌:福岡ラーメンショー2015@『北海道とんこつ味噌』(2015.11.12)

福岡ラーメンショー2015、1日目 (*^_^*)
2杯目でございます。

ss-IMG_9122.jpg

連食の為に(薄味)⇒(濃味)にする作戦!!ビールも飲んでますよ~
さて、1杯目が煮干し醤油ベースだったので、2杯目は味噌?豚骨?

ss-IMG_9111.jpg

やっぱりココは味噌ラーメンに!!
豚骨なら、福岡に名店がたくさんありますからねぇ (*^_^*)

ss-IMG_9115.jpg

も~う、調子に乗って「バターコーン」トッピング¥200
でもトッピングしても盛りが少なくない??

豚骨ベースの味噌ラーメン、予想通り「特濃」です (^^♪
ビールによく合います!!玉ネギのミジン切り入りのラーメンって美味いな~
パルメザンチーズにちぢれ麺、初めてづくしのラーメンでした!!

ss-IMG_9106.jpg

他にも気になるお店がありましたが、本日は終了です (@_@;)
福岡ラーメンショー初日、他にもブロガーさんがいたのかもしれませんねぇ

ss-IMG_9119.jpg

さすがに平日なので、人は多くなかったです。(私?いやいや、ちょっとした所用で) (´ω`人)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

セアブラノ神:福岡ラーメンショー2015@『背脂煮干醤油そば』(2015.11.12)

福岡ラーメンショー2015に来てしまいました (V)o¥o(V)
場所は天神イムズの裏手、福岡市役所西側のふれあい広場です。

ss-IMG_9113.jpg

時間が遅かったので、人もまばらですね~
営業時間は、あと1時間程度かなぁ (@_@;)

ss-IMG_9091.jpg

本日の1杯目は・・(2杯食べるつもりです)
京都『セアブラノ神』さんの「背脂煮干醤油そば」です!!

ss-IMG_9097.jpg

美味いな~(ベタベタな感想ですが)
大分では、こんな大粒の背脂の店はないですね~
さながら、昔、尾道で食べた「尾道ラーメン」にのっている背脂のような (*^_^*)
ビールにピッタリの煮干しベースの醤油ラーメンです!!

ss-IMG_9099.jpg

チャーシューが肉厚でビックリ!!
さすが、豚骨王国の福岡まで出店するラーメン屋さんですねぇ~

ss-IMG_9102.jpg

食べかけを、人様に見せるのは好きでは無いのですが、この太麺をご覧ください!
醤油ラーメンですが、濃厚な味わいとバッチリとコラボする太麺です (*^_^*)

ごちそうさまでした~
本当ならば、これで満足なんですが、来た時にラーメン券(1枚750円)を2枚買っているんですね~ 私 (^^♪

ss-IMG_9101.jpg

次のお店に向かいます (*´~`*)
しかし、女性だけのグループ(2、3人)がおしゃべりしながら、ビール飲んでます。
さすが福岡!! (^_^;)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

一刀竜:別府市餅ヶ浜@『屋台風ラーメン』(2015.8.1)

ランパス利用で訪麺しました (^^♪
メインブログでの記事はコチラです。

s-IMG_6244.jpg

別府の新進気鋭のラーメン屋さんです!! (*^_^*)
ランパスで何度も訪麺させて、貰いました!!もちろんラーメンフェスでも。

s-IMG_6246.jpg

ランパスでの提供ラーメンは「屋台風ラーメン」です。

s-IMG_6250.jpg

丼も付いてきて、お得感満載です!
ラーメンズーム!!

s-IMG_6252.jpg

前回は忘れていた ”0円トッピング” はネギ盛りにしてもらいました~ (´∀`*)
スープはマイルド系の豚骨、焦がしニンニクかな?ナイスなアクセント (^^♪ 麺は細麺です。

s-IMG_6258.jpg

いつか、いつか、と思っている「えび濃く豚骨」¥700 !!
ランパス終了後の、お店の営業力が楽しみです~ 大丈夫ですよね! (*^_^*)

s-IMG_6255.jpg

段々と寒くなって来たから、ラーメンが美味しい季節になりますね~

s-IMG_6260.jpg

セットメニューが安いのも、このお店の魅力の1つだと思います (´∀`σ)σ
もちろん、0円トッピングもね!!


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)