本家ラーメン:大分市明野@『白ミソラーメン』(2014.6.18)

スタンプラリー6杯目
前半戦です

s-s-スタンプ・前半

馬力屋に続き、『今日はもう1杯いこう!!』この気持ち、あなたに分かりますか?? ヽ(´▽`)/
向かうは馬力屋の近く、『本家ラーメン』です。

おそらく3年ぶりの訪麺です。
前回は、「本家スペシャルラーメン」の生タマゴにやられて、失敗した記憶が… (´・ω・`)

s-IMG_0120.jpg

意外と先客がいますねぇ

s-IMG_0121.jpg

で、今日は「白ミソラーメン」にコーントッピング¥702です(2円は、何だろう?)

s-IMG_0122.jpg

うん、2杯目だけど味わい深い一杯です ( ◔ิω◔ิ)
さすが、ミソラーメンで押している店ですねぇ

ちょっと床がベトベト感があることと、座ったカウンター席が
エアコン直撃で寒かったことを加味しても……

俺的後味は・・・う~ん
『また、今度!!』 ☆☆
懐かしい雰囲気の店でした (^O^)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

麺屋たけつぐ:佐伯市@『エビ辛つけ麺』(2015.5.2)

ある晴れた土曜日、ドライブがてら佐伯に訪麺です!!

s-IMG_4343.jpg

「麺屋たけつぐ」さんです (*^_^*)
店長さんは、TVなどでも時々見かけますよね~イケメンです。

s-IMG_4349.jpg

博多風の「ラーメン」も気になる。
「佐伯ラーメン」 ド豚骨&ニンニク&コショウたっぷり(皆さん知ってますよね?)も気になる  (´∀`*)

s-IMG_4345.jpg

今日はせっかくなので、「つけ麺」にしようかな??

s-IMG_4347.jpg

つけ麺サービスも充実!! (*´∀`人 ♪
本日は「えび辛つけ麺」にします!!

s-IMG_4350.jpg

さっそくやって来ました!!
ありゃりゃ??多いかな?食べきれるかな~

s-IMG_4351.jpg

麺屋と銘打つだけあって、麺が美味い!!
つけ麺の良いところは、麺が伸びないから最後まで麺がしっかり味わえるんですよね~ ( ^ω^ )

s-IMG_4352.jpg

つけ汁は確かにエビの味が効いてます!!魚介系のスープが美味い!!
心配なくペロッと食べてしまいました (*^_^*)
しかし、佐伯ラーメン¥550といい、全体的に値段が安いですね(大分市内に比べて) (*≧∪≦)

最後に気になる表記が・・

s-IMG_4354.jpg

店長さんに何かあったのかな??
全国展開 (゚△゚;ノ)ノ ??

後日、佐伯を散策したら確かに変わっていました (@_@;)

s-IMG_8442.jpg

たけつぐの店長さんに、幸あれ (*´~`*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

馬力屋:大分市明野@『ラーメン』(2014.6.18)

スタンプラリー5杯目
前半戦です

s-s-スタンプ・前半

事業所でのプレゼンも終わり、『今日は一人打ち上げでラーメンだ!!』
と決め、定時で仕事場から明野方面へ ヽ(*´∀`)ノ

朝から決めてました!!のここへ

s-IMG_0116.jpg

ご存知、馬力屋
明野イーグルワン近くの、この店舗 ヽ(・∀・)ノ
今日は2杯いくから、軽めにしようってことで、普通のラーメン(¥600)です

s-IMG_0118.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い!! ヽ(・∀・)ノ
自分の中では、(勝手に)殿堂入りです。
ニンニク・唐辛子・コッテリに飽きたら、ショウガを投入 (^O^)

s-IMG_0119.jpg

超満足しました~濃い醤油とんこつスープに中太麺
厚切りチャーシューにほうれん草!? (*゚▽゚*)

最後に酢をスプーン1杯入れるのが、僕好みです
俺的後味は、もちろん『もう1杯!!』★☆☆☆
プラス勢い +.(*'v`*)+

また来るぜぇ~ ( ◔ิω◔ิ)  ( ◔ิω◔ิ)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

湯布院ラーメン店☆散策記録

かなり前、『山椒郎』さんにランチを食べに行った後、湯布院散策をした画像です (^^♪
年末の写メ整理ということで・・
『山椒郎』さんの記事はコチラです ( ̄▽+ ̄*)

さっそく湯布院駅前



『麺や・由布』さんです。



やっぱり湯布院は、観光の人が多いな~ (*^_^*)
メニューはコチラ!!



詳しい情報を食べログをどうぞ~コチラです (^^♪

さてお次は~



『長浜ラーメン』湯布院店さんです ( ̄▽+ ̄*)
大分県内各地にあるんですね~



スープは豚骨一本やり!!シンプルですね!!
これも食べログをどうぞ~ コチラです (^^♪

まだまだラーメン屋があるはず!!
携帯散策で、宝探し気分です(私は) (@_@;)



『大黒一番』さん発見!!



通りに面しているため、訪麺客も多かったですよ!! (*^_^*)



食べたいけれど、さっき昼飯食べたばかりだからな~
食べログ情報は??ありません ( ´艸`)

段々、謎ヨメの機嫌が悪くなってきたので買い物に~



またもやラーメン屋発見!! (^^♪
『地鶏ラーメン・福助』さんです。



「地鶏のスープ」なら食べきれるかも・・
と思いましたが、今度は行列が (@_@;) 
訪麺は、また次回ですね(次がいつになるか、分かりませんが・・)

s-IMG_3653.jpg

食べログの情報はコチラ (^^♪
しかしネットから情報を貰ってばっかりですね (@_@;)

さて湯布院散策も終わり、下道を帰る途中にラストのラーメン屋発見!!

s-IMG_3657.jpg

もはや謎ヨメは「あきらめの境地」 (*_*)
すいませんねぇ いつも・いつも
食べログ情報はコチラです (^^♪ (これも、こりない)

春に行った湯布院☆ラーメン屋散策が、やっと記事にできました (^^♪
このあと湯布院には新しいラーメン店が出来たそうですが・・

*これから1週間ほど「1日3回」くらいラーメン訪麺記事が続きます(予定) (@_@;)
 「ラーメン食べまくり」ではなく、「ストック写メの放出」ですので、悪しからず~



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

桝元:大分市萩原@『辛麺』(2014.6.17)

スタンプラリー4杯目
前半戦です

s-s-スタンプ・前半

本日2杯目に突入する前に、萩原ローソンでお茶買って
道の確認です(*゚▽゚*)
お!ローソン前の道から、一本道ですね~


民祇屋を横目に見ながら、直進すると見えてきました
『桝元』の看板!!(^O^)
あら?お店が大きい!!駐車場も車が多いぞ~

s-IMG_0486.jpg

さてさて、注文は…
辛さは様々、麺もこんにゃく麺・中華麺・ウドン麺・トマト麺!?
どれも美味しそうだし、締めのご飯もいいな~ヽ(*´∀`)ノ

で、中華麺の5辛を注文
店員さんの対応も、かなりのレベルです(^O^)

s-IMG_0115.jpg

大分で辛麺は、都町の『ピリ辛亭』くらいしか食べたことありませんが…(この後増えましたね・・)
うん!うま~い!!ヽ(・∀・)ノ

例えて言うなら、「キムチ鍋」した締めにチャンポン麺入れたような味でしょうか?
もちろん、良い意味です(*゚▽゚*)
辛いですが、どんどん胃袋に進みます~
お客さんもドンドン増えて、今や行列に|゚Д゚)))

s-IMG_0487.jpg

2杯目なのに完食して、俺的後味は…
う~ん『もう1杯!!』★☆☆☆
また行きたいお店です!!


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

一刀竜:別府市餅ヶ浜町@『屋台風ラーメン&牛タン丼』(2015.9.21)

別府ランパスの旅は2軒目 (^^♪
ちょっとブックオフで時間つぶし&腹ごなし ニコニコ
前回もランパスでお世話になった「一刀竜」さんです!!

s-IMG_7666.jpg

時間は13時30分、店内は(小さい)子どもを連れた家族とカップル(夫婦?)が多いですね (*^_^*)
あやワンコママさんからの情報で「ランパス注文時に味の選択可能」だそうです。
何も言わないと、お店が決めていた味になる?のかな ニコニコ

謎サラ:  (ランパスを見せながら)これで、屋台風をお願いします。
店員さん: はい!!今日のラーメンは屋台風です (*^_^*)
☆これはラッキー
謎サラ:  すいません、ご飯少なめで~
店員さん: はい!少なめですね!
謎サラ:  すいません、あと0円メニュー「ネギ大盛り」で

と何かと注文の多い私です (´□`。)
さて嫌な顔をみせず、ナイスな接客の店員さんが持って来てくれました!
「屋台風ラーメン」&「牛タン丼」です ラブラブ! 美味しそう~

s-IMG_7677.jpg

はじめて来店した時は、ご飯の美味しさに感動した記憶があります。
もちろん本日も美味しい!!(少なめですが・・)
牛タンの味付けもしっかり (^^♪ ラーメンスープとの相性も良いです!!

さて、本日の目的である屋台風ラーメン にひひ
私の好きなネギを増量して、いただきます。
背油多めのコッテリスープに、焦がしニンニクかな?香ばしい風味がGOOD!
終盤には卓上の「辛ミソ」と「すりゴマ」を投入します (^^♪

s-IMG_7674.jpg

厨房の上段には「感謝」の文字 ラブラブ!
店長さんの人柄、お店に対する思いが伝わってきます。
すいません、ランパスばかりでの来店で・・コチラこそ感謝です ( ´艸`)

s-IMG_7679.jpg

卓上の「辛ミソ」&「紅ショウガ」です。餃子¥180も気になりました にひひ

s-IMG_7683.jpg

ごちそうさまでした~ (*^_^*) 本当に満足です!!
20日(日)のフードスタジアムには、店長さんのみの出張(?)なので、お店は営業するそうです ニコニコ
ランパス期間が終わったら(終わらなくても)「えび濃く豚骨」食べに来ます!!

s-IMG_7670.jpg

ランパス第3弾『屋台風ラーメン&まかないセット』(2015.3.8)

ランパス第4弾『一刀竜日替わりランチ』(2015.8.5)

確認したら、屋台風ばかり食べていました (@_@;)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

まる重:大分市田中町@『ラーメン』(2015.5.24)

これまた過去記事ですが、大分市田中町CP前にある『まる重』さんです (*^_^*)
FB割引き(¥50)やトッピングクーポンなどがあり、リピーターも多い人気店です!!

s-IMG_4802.jpg

合言葉は「腹が減ったら、まる重」へ (」*´∇`)」
言葉通り、野菜の量が増やせます。
ネックとすれば、1杯で腹一杯になるのでランパスなどで連食できなくなること(する必要ナシ) Σ(´Д`*)

s-IMG_4803.jpg

やっぱり本日は基本(?)のラーメンに!!

s-IMG_4808.jpg

ほどなくしてやってきました!!「ラーメン」¥680です!!クーポンで味玉もゲット!!野菜は普通です。
も~スープは特濃な「とりとんスープ」(鶏ガラ&豚骨)です (*^_^*)

どこにも真似できないこのスープ!!FBで「まる重大好きグループ」が出来るのもうなずけます。
そして特濃スープとタッグを組む極太麺!!
蒸してあるのかな?野菜は、食べるほどに食欲をかきたてます。

ふ~ごちそうさまでした (´∀`*)
食べ終わっての感想は・・・ 「また来たい」ですねぇ
結構な頻度で来ているんですよ。実際に。

s-IMG_4804.jpg

「辛味噌」や「カレーラーメン」も気になります (^^♪
最近では「しげそば」なるものも出しているみたいです(FB情報)
ランパス空白期間には、是非再訪麺したいですね(というか、まだストック写メあり) (゚∀゚≡゚∀゚)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

おめでたい:大分市駅前@『ラーメン(こってり)』(2015.8.17)

ランパス濫用の旅、終着点は駅前「おめでたい」さんです (*^_^*)
第2弾のランパス・ラストが、このお店だった気がします。

s-IMG_6725.jpg

時間は3時過ぎですが、先客が数名いますね べーっだ!
カウンターは人が多いので、小上りに座ります。
注文は「こってり」&「ご飯半分」で (^^♪

メニューをチェック!!あっさりめの「田辺ラーメン」かぁ(数秒まよう)

s-IMG_6730.jpg

ランチサービス?「山盛りもやし丼」です。
こってりスープに合いそうですねぇ

s-IMG_6734.jpg

通常のメニューです。

さて、やってきました!「ブツ切りトロ肉ジューシー麺」です。
チャーシューのかわりに、ブツ切りトロ肉がのったラーメンです (^^♪
スープはやはり「こってり」をお願いしました。

s-IMG_6737.jpg

ご飯は半分&黒烏龍茶です (*^_^*)

s-IMG_6741.jpg

最近はコッテリスープにストレート麺をよく食べていたので、細麺は久しぶり!!
これも、良いなぁ
「たそがれ流麺群」の記事をなかなか書いていない(反省) カゼ

色々と考えながら、食べていますが、やっぱり美味い!!
調子に乗って、おろしニンニクも入れてパワーアップ ラブラブ!
最後は、ご飯にスープを入れて「豚骨ぞうすい」 満腹です。

福岡でも感じたことですが、こだわりラーメン店では、器にも思い(メッセージ)がありますね。
キング・オブ。ソウルフード!!ですよ!

s-IMG_6743.jpg

やっぱり好きです。このお店 (^^♪
「R・R」のトレーナー欲しいです。
Drスランプ世代の私は、レッドリボン軍と最初は勘違い。
実は「ラーメン・ライス」でした。販売してないのかな??塩月氏? にひひ

分かりにくい話で、すいません カゼ
何はともあれ、ごちそうさまでした~
ランパスなくても、スタンプラリーなくても、また来ます!! ( ´艸`)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

とん壱:大分市ドンキホーテ内@たそがれラーメン訪麺記33店目

ドンキホーテ内にあるラーメン屋さん「とん壱」さんが閉店していました (;д;)
何度か訪麺しましたが、濃い味付け&ちょっと高いという印象・・
まだブログを始める前だったので、画像がありません (@_@;)

とん壱

画像はHPから拝借しました (゚∀゚)

現在はこんな感じ

ss-IMG_0536.jpg

やはり空き店舗となると、寂しいですね。

ss-IMG_0534.jpg

せっかくなので、ラーメン聖人さんの記事を (*^_^*) コチラです~

しかし、コチラの店舗ミソラーメンの「むつみ屋」⇒「さんこう」⇒「福ふく」⇒「とん壱」⇒「?」
と頻繁(?)にお店が変わります (@_@;)
次はどんなお店が入るんでしょうね・・・

店長さんたちに幸あれ (゚∀゚≡゚∀゚)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*) 

く~た:豊後大野市三重町@閉店?休業?

三重町の新鮮市場敷地内にある「ラーメン・く~た」さんが現在(2015年12月)休業しています (;д;)

ss-IMG_0664.jpg

普段、あまり行くことはありませんが、ラーメン屋さんが閉店していくのは寂しいですね・・

ss-IMG_0666.jpg

く~たさんは本部の経営状態が悪化し、「各店舗ごとの経営」になったそうですが・・
「三重町く~た」の店長さんにも頑張ってほしいですね!!

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)