一色亭:大分市羽屋@『ラーメン』(2016.2.13)

「ラーメン本」を頼りに新規店に訪麺です (^^♪
小雨のなか、やっと入店

ss-IMG_1957.jpg

時間は昼の2時過ぎ・・
ランチタイムの忙しさを過ぎた感じ。
先客は1組、2名でした。
私はカウンター席に着席。

ss-IMG_1965.jpg

卓上確認 (*^_^*)
「辛味噌」がありますね~
メニュー確認

ss-IMG_1963.jpg

らーめん¥700
しょうゆ風らーめん¥700
ネギらーめん¥800
チャーシューめん¥900
キムチらーめん¥850
チャイナ風らーめん¥750
ワンタンめん¥850
ネギチャーシューめん¥1030
*そば麺(30円増)

ちびっこらーめん¥380
ちびっこネギらーめん¥430
ちびっこチャーシューめん¥450
*ちびっこそば麺(20円増)

ss-IMG_1972.jpg

本日は「ラーメン本」でラーメン150円引き (*^_^*)
そば麺でお願いします!!

スープは、マイルド系豚骨スープに「こがしニンニク」で熊本風
ランチタイムの下ブレ?で油膜の多さが気になりますが・・ (@_@;)

そば麺はフームって感じ、ラーメンの量は多かったです。
替玉¥180には「ネギ・ゴマ・チャーシュー付き」がナイスなサービス!!

FBまたはインスタグラム利用で「おにぎり1個」or[餃子3個」のサービスもあり。

ss-一色亭FB割

ランパス第6弾にも参加し、意欲的なお店ですね。
近くには「まる重」・「ラーメン浅野2号」・「一骨屋」さらにB級グルメの「天領」さんと激戦区に出店ですからね~

ss-IMG_1976.jpg

私(謎サラ)の個人的意見では、ランチの繁忙期を過ぎた後の接客をもう少し改善してほしいです (@_@;)
色々なサービスの併用はお得かもしれません。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)


 

ハクリュウ:大分市坂ノ市@『とんこつラーメン』(2016.1.30)

別府「錦龍軒」が閉店する前日。
『別府まで行くべきか?』を悩みながら、その思いを振り切るようにラーメン屋の暖簾をくぐります。

「何故、別のラーメン屋に?」と言わないでください (@_@;)

ss-IMG_1530.jpg

まぁ同じ「イニシエ系」と言うことで・・
メニューです。

ss-IMG_1520.jpg

店内ではベテランの店員さんたちが、手際よく作業しています。

とんこつラーメン¥500
みそラーメン¥500
しょうゆラーメン¥500

とメインの3つが¥500と低価格 (^^♪
本日は連食のため、「とんこつラーメン」¥500お願いします!!

ss-IMG_1524.jpg

スープは本当にマイルド!!
「うまかっちゃん」とかの類(表現ヘタ) (@_@;)

チャーシューは脂身の少ないソリッド系、コショウの風味が竹町「清陽軒」の雰囲気を感じます。
これがイニシエ系の楽しみかな~

麺はストレート。細麺ではないね。
ちょいとゆるくなるタイプ。

ss-IMG_1521.jpg

味替えの「ニンニクの醤油漬け」(*^_^*)
これがあるお店。好きです。
やっぱりイニシエ系!?

ss-IMG_1526.jpg

「ニンニク醤油漬け」と「ゴマ」で味替え。
これだけで雰囲気がガラッと変わります (*^。^*)

ふ~ごちそうさまでした!! (^^♪
隣のパチンコ屋の客入りは??
ですが、ハクリュウさんはお客の多いラーメン店です。

「錦龍軒」には訪麺できませんでしたが、懐かしいラーメンを食べることができました。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

ラーメンお得情報!?2016年2月

「ラーメン本の発売」だけでなく、様々な方面で大分ラーメンの盛り上がりを感じます (゚∀゚≡゚∀゚)

例えば「CJOでの田村会長&トラの夢・塩月店長の対談」特集
「スパーク・オン・ウェイブ」でのラーメン特集 (*^_^*)
やっぱり塩月さん、面白いな~
(直で会話したことは、ありませんが・・)

ss-IMG_1663.jpg

FBなどでの「チョイお得」情報をまとめておきます (^^♪
この記事&ブログが、どれくらいの方の情報源になっているかは未知数ですが・・

ss-IMG_1616.jpg

まずは前回も記事にしましたが、「北九州ラーメン王者選手権2016」
応援に行きたいな~
詳しい記事はコチラです。

お次は別府の新規店!!!

ss-新池田屋

「麺屋。池田屋」さんが
⇒「ラーメン・ユニバーシティ」さんに!!

キャンペーン中は「ラーメン¥500」だそうです (^^♪
「ラーメン本」との併用はどうなんだろう??
どなたかレポートしてくれないかな~

お次も別府の新しいラーメン屋さん。
「満天」さんです (^^♪

ss-満天メニュー

こちらも豚骨メインですが・・

ss-満天

平日限定17:00~20:00
ラーメン¥650⇒¥500に!!
やっぱり、別府のラーメン業界はサービス合戦になっているのかな??

最後はテレビでも紹介され、私(謎サラ)も行こうと考えているコチラ!!
一刀竜さんの (^^♪

ss-バジルつけ麺

「バジルつけ麺」です!!!
まだ「えびコク豚骨ラーメン」も食べていませんが (*^_^*)
「一刀竜」さんは間違いないですね!!

「ラーメン本」も使えることは、高ポイント
(やっぱりセコイ性格です) (@_@;)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*) 

北九州ラーメン王座選手権 2016

2016年3月19日(土)・20(日)
時間:10:00~16:00
場所:門司港レトロ中央広場
出店店舗15軒!?

ss-IMG_1616.jpg

【出店予定】

【豚骨ラーメン】
山の田らーめん:2015年優勝
元祖 天幻龍 本店:2015年3位
拳骨HANDRED
拓味亭
久留米ラーメン玄竜
みんずラーメン小倉
とんこつラーメン豚のむら
ラーメン壱番亭

【その他】
ラーメン小倉一門:2015年準優勝(味噌豚骨ラーメン)
太平山:(醤油豚骨ラーメン)
ラーメン専門店馬賊:(鶏そば)
めん処大津家:(ブラックラーメン)
テールらぁ麺よし久:(テールらー麺)
らーめん龍太郎:(醤油ラーメン)

ss-IMG_1614.jpg

そして、今回の目玉は・・ (^^♪

トラの夢:(豚骨ラーメン)の出店です!!

行きたいけれど、年度末・・
何があるかは、分かりません (@_@;)

ちなみに「前売り券・食べ比べチケット」は3杯で¥1000
2日行くなら、6杯分買いたいですね!! (*^_^*)

ss-IMG_1617.jpg

参加できない場合は、ラーメン本利用かな?
あ!ランチパスポートも発売されていますね・・ (@_@;)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

白楽天:大分市高城@『すましラーメン』+『牛卵とじ丼』(2015.11.28)

土曜日の昼下がり、ランパスでも利用したことのある「白楽天」さんへ (^^♪

ss-IMG_9696.jpg

白楽天さんには、土曜日にも利用できるお得なランチがあるんですよね (*^_^*)

ss-IMG_9672.jpg

【サービスランチ・週替り】 11:30~14:30
¥750
A:鳥肉炒め・カップラーメン&一品・ご飯
B:鳥シャブ麻婆カレー・カップラーメン&一品・ご飯
C:すましラーメン・ミニおまかせ丼

ss-IMG_9674.jpg

【サービスランチ】 11:30~14:30
¥680
1:すましラーメン&白ご飯
2:ニラもやしラーメン&白ご飯
3:担担麺&白ご飯
4:五目ラーメン&白ご飯
5:やわらか麺あんかけ&白ご飯
6:中華丼&スープ(小)

本日はサービスランチのCセット
すましラーメン&ミニおまかせ丼です!! (^^♪

ss-IMG_9679.jpg

これだけでかなりのボリューム!!
おまかせ丼は「牛卵とじ丼」です。

ss-IMG_9682.jpg

はじめて食べました!!
「すましラーメン」です (*^_^*)
ベースは鶏ガラ?塩ラーメンの部類に入るのかな?

麺は細麺、スルスルっと食べられます~
これはアリですね。

ss-IMG_9690.jpg

【限定ラーメン】
とんこつラーメン¥680(替えチャーシュー1枚¥100)
極上スープ・家紋ラーメン¥680(替えチャーシュー1枚¥100)

ss-IMG_9692.jpg

【メニュー】
すましラーメン¥680
五目ラーメン¥750
担担麺¥750
あんかけ麺(やわらか)¥750

やっぱりランチがお得ですね!! (*^_^*)
ごちそうさまでした~ (*^。^*)

絶品ラーメンも五目ラーメンも気になります。

ss-IMG_9671.jpg



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

ラーメン浅野2号:大分市@『2号ラーメン』 (2016.2.6)

「ラーメン本」を持って大分市街地へ (^^♪
久しぶりの「ラーメン浅野2号」さんです!!

ss-IMG_1736.jpg

券売機でメニュー確認

ss-IMG_1741.jpg

とんこつラーメン¥570
辛肉とんこつ¥700
とんこつしょうゆ¥620
2号ラーメン¥630
まぜそば¥670
くろまぜそば¥720

*味玉+¥100
*ネギ増し+¥100
*チャーシュー+¥260

ss-IMG_1750.jpg

本日は、『こってり豚ポタ』でお馴染みの「2号ラーメン」です!!
「大分のうまいラーメン2016」の1回目は『50円キャッシュバック』 (゚∀゚)

スープは、まさにポタージュスープ
ベースは豚骨ですが、野菜ポタージュのトロミと細麺のからみがGOOD (っ*^ ∇^*c)

ss-IMG_1747.jpg

チャーシューは、厚切りで脂身たっぷり
ネギ・ゴマ・ノリも良いバランスです
これは、普通のラーメンも食べたくなるな~

ふ~ごちそうさまでした!!
卓上もパチリ

ss-IMG_1745.jpg

麺を茹でながらも、合間の時間に店内を見回す店長さん  ( ^ω^ )
その気遣いも素敵です!!
再訪麺確定です‼️ ( ´艸`)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

別ブログでも記事にしています。
アメブロ『謎サラ的☆B級グルメ巡礼の旅
ラーメン浅野2号の記事はコチラです (^^♪
 

馬力屋:大分市明野@『農園スペシャル』(2015.11.30)

ふらり」さんで「塩らーめん」を食べた後、アパートに帰宅しますが~
謎ヨメもデカまる子も、臼杵の謎ヨメ実家にいるから、帰っても暇なんですよね (*^_^*)

ss-IMG_9827.jpg

で向かった先は「馬力屋」さんなので、ございます (^^♪
皆さんお馴染み(?)の、特濃・豚骨醤油ラーメン&中太麺です。

ss-IMG_9830.jpg

期間限定・激辛の『馬力ムーチョ』¥750も気になりますが・・
本日は無理せず、『農園スペシャル』¥750です!!

ss-IMG_9840.jpg

やって来ました!!農園スペシャル!
本日2杯目ですが、ガシガシ食べれます (^O^)
やっぱり、この特濃スープには白ご飯が欲しいな~(食べ過ぎ)

ss-IMG_9843.jpg

特濃・醤油豚骨スープと食べると、野菜が甘く感じます。美味い!!
麺はいつもの中太麺(短め)
唇がペタペタ感じるのは「鶏油(チーユ)」でしょうね (^^♪

後半はショウガ&酢を入れて、口の中サッパリです (^O^)
こんな食べ方は、すべて裏ハイジが教えてくれました。

ss-IMG_9837.jpg

ふ~満腹(ラーメン2杯食べているんだから、当たり前)
ごちそうさまでした~
以前、店員さんが全員女性という日がありましたが、ビックリ☆イベントなんでしょうか??

【メニュー】

ラーメン¥600
馬力スペシャル¥750
農園スペシャル¥750
ネギラーメン¥750
辛ネギラーメン¥750
特馬力チャーシューメン¥990
ぶっちぎりチャーシューメン¥800

馬力ムーチョ¥750(期間限定)

ss-IMG_9833.jpg


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

ふらり:別府市@『塩ラーメン』(2015.11.30)

別府市で営業があり、そのまま帰る訳には行かず (^^♪
久々の「ふらり」さんです!!
皆さん、場所は知っていますよね~

ss-IMG_9811.jpg

開店5分前(17:55)に到着。
夕方営業1番の客になりました (*^_^*)

ss-IMG_9813.jpg

さて、連食も考えて(ゲスな考え)軽めの「中華そば」か「塩ラーメン」かな??

ss-IMG_9814.jpg

で結局、店員さんに違いを聞きますが、「鶏ガラ」と「豚骨」のベースが違うとのこと・・
あら?聞き返しませんでしたが、中華そばは「豚骨」ベース??
で「塩ラーメン」¥650に決定!!

ss-IMG_9818.jpg

カウンターに座り、待つこと数分
やってきました!!「塩ラーメン」です (*^_^*)

ss-IMG_9820.jpg

いや~人気にたがわず美味い!!
チャーシューは脂身タップリタイプで、塩気がバッチリ。
何よりスープが絶品です (*^_^*)

ただ食べ進めていると、塩気が足りない??
卓上の「味替え」使っちゃう??

ss-IMG_9823.jpg

少しコショウを加えて、麺を完食!!
スープを啜りながら、気がつきました (^_^;)
このラーメンって、スープとして完成しているんですね。

唇のペタペタ感は「鶏の脂」かな?
満足です~
ごちそうさまでした (*^_^*)

私(謎サラ)の感想は『スープ全部飲みたい』(塩分取り過ぎ)
『豚骨も1杯食べたい』ですね!!
別府で営業がある時には、ぜひ再訪麺したいお店です。

【メニュー】

豚骨醤油ラーメン¥680
豚骨醤油(味玉入)¥780
とんこつラーメン¥680
中華そば¥650
中華そば(味玉入)¥750
塩ラーメン¥650
味噌ラーメン¥780
魚介つけ麺¥800
チャーハン¥650

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


 

まる重:大分市田中町@『つけ麺』(2016.2.1)

「大分のうまいラーメン2016」を買って、最初に向かう店は・・
はい (*^_^*) 「まる重」さんです!!

ss-IMG_1661.jpg

大道トンネルを抜けるまで「浅野2号」さんと「まる重」さんで迷ったのは、内緒の話 ( ´艸`)
さらに悩みは・・・「ネギ盛りは、しげそばやつけ麺に合うのか??」 ショック!

ss-IMG_1663.jpg

迷いながらも、入店 ⇒ カウンター席へ
先客は3名ほど、時間は夕方の5時でした (*^_^*)

ss-IMG_1665.jpg

やっぱり「しげそば」を食べてみたいけど~
ネギ盛りのポテンシャルを生かすには、やっぱり「つけ麺」ですね!!
あつ麺・中盛りでお願いします!

ss-IMG_1674.jpg

ほどなくして、やってきました!! 「つけ麺」です (*^_^*)
この特濃の「とり豚スープ」には、メンマやほぐしチャーシューが隠れています。
野菜は普通盛りですが、大盛りも無料でOK!さっぱりして美味いです。

ss-IMG_1678.jpg

極太の麺に、ネギ増しサービス!!とクーポン味玉 (*^_^*)
この太い麺を、濃いつけ汁でワシワシ食べるんです!!
途中から、おろしニンニクを汁に投入するのが、私(謎サラ)流~

ss-IMG_1680.jpg

「割りスープ」をお願いすると、つけ汁にスープを入れてくれます (^^♪
ちょっと酸っぱいですが、口の中がサッパリします。
次回は「しげそば」に挑戦することを心に決めました!!

店長さんにも挨拶でき、「ラーメン本」に直筆サインも頂きました ( ´艸`)
次回のサービスは『メンマトッピング』ですね ニコニコ

【メニュー】(2016.2.1)
ラーメン   ¥690
つけ麺    ¥690
みそラーメン ¥780
カレーラーメン¥780
辛みそラーメン¥780

しげそば   ¥780
辛みそしげそば¥780
カレーしげそば¥780

辛みつけ麺  ¥780
濃厚豚骨魚介つけ麺¥780

*味玉クーポン
*FB割引き(50円)アリ

ラーメン本で「ネギ盛り」、クーポンで「味玉」、FB割引きで¥640 ( ´艸`)
サービス満点でした!!
ごちそうさまでした~ ( ̄▽+ ̄*) またお願いします!!


「大分のうまいラーメン2016」の謎サラ的☆おススメ店の記事はコチラです (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

 

大分のうまいラーメン2016:大分インフォメーションハウス

ついに発売になりました!!
『大分のうまいラーメン2016』です (*^_^*)

ss-IMG_1663.jpg

定価¥680
県内各地のコンビニ&書店で販売中です (^^♪

今回のラーメン本のウリは・・・
〇3回使えて、サービスがパワーアップするクーポン付!!(7月31日まで有効)
〇ラー麺’S倶楽部メンバーのコメント付き(私も書いてます (^_^;))

【注目店のサービス・クーポン】

P8 『トラの夢』(大分市森町)
①替え玉サービス ⇒ ②半餃子サービス ⇒ ③「全部のせ」サービス

P12 『一刀竜』(別府市餅が浜)
①全品100円オフ ⇒ ②300円以内のメニュー1品サービス ⇒ ③全品200円オフ

P24 『無敵のおやじ』(大分市中央町)
①100円オフ ⇒ ②150円オフ ⇒ ③200円オフ

P33 『別府冷麺/温麺 一休』(大分市パークプレイス内)
①ウーロン茶(S)サービス ⇒ ②おにぎり(1個)サービス ⇒ ③ミニカルビ丼サービス

P34 『馬力屋』(大分市東明野)
①100円トッピング1品サービス ⇒ ②替り玉サービス ⇒ ③肉飯サービス

P40 『太一商店』(大分市乙津)
①味付玉子サービス ⇒ ②肉増し(1枚)サービス ⇒ ③トロ肉めしサービス

P42 『喫茶ひまわり畑』(大分市東鶴崎)
①唐揚げ(2個)サービス ⇒ ②ドリンク1杯サービス ⇒ ③セット(ご飯・唐揚げ・サラダ)サービス

P46 『一色亭』(大分市二又)
①ラーメン150円オフ ⇒ ②ギョーザサービス ⇒ ③ラーメン半額

P47 『ラーメンつけ麺 まる重』(大分市田中町)
①ネギトッピングサービス ⇒ ②メンマトッピングサービス ⇒ ③チャーシュー(3枚)サービス

P48 『ラーメン浅野2号』(大分市古国府)
①50円キャッシュバック ⇒ ②100円キャッシュバック ⇒ ③150円キャッシュバック

P51 『つけ麺らー麺 はぐるま』(大分市中戸次)
①50円オフ ⇒ ②100円オフ ⇒ ③150円オフ

P60 『豚骨ユニバーシティ』(旧・麺屋池田屋)(別府市石垣西)
①100円トッピングサービス ⇒ ②チャーシュー丼サービス ⇒ ③唐揚げサービス

P63 『和風創作Dining KiRARA』(別府市大畑)
①替玉OR大盛サービス ⇒ ②梅味玉サービス ⇒ ③チキン南蛮(3個)サービス

P67 『ラーメン白龍』(佐伯市駅前)
①50円オフ ⇒ ②100円オフ ⇒ ③150円オフ

P69 『ラーメン龍進』(佐伯市東町)
①味玉サービス ⇒ ②杏仁ゼリーサービス ⇒ ③自家製米(2キロ)プレゼント

P70 『麺 Bar KURAOKA』
①大盛サービス ⇒ ②チャーシュー(1枚)サービス ⇒ ③ライスサービス

ss-IMG_1699.jpg

まだまだありますが・・
あくまで私(謎サラ)の『注目店』ですので  (@_@;)
3回行こうかな?と考えているお店です。(もう『まる重』さんには行きました)

クーポンは7月31日まで有効ですよ~


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)