二代目十五万石:大分市戸次@『みそラーメン』(2016.4.24)

軽めの昼食を求め、戸次に訪麺 (´∀`σ)σ
最近も行きましたが・・
(はぐるまが行列だったのは内緒の話)

ss-IMG_1544.jpg

前回(記事はコチラ)と同様、入り口に張り紙発見!?
「誕生祭」と「熊本支援」を兼ねているのかな??

ss-IMG_1545.jpg

前回が「豚骨ラーメン」だったから、今回は・・??
メニューです (*^_^*)

ss-IMG_1549.jpg

〇豚骨ラーメン¥580
〇みそラーメン¥630
〇豚骨しょうゆラーメン¥680
〇チャーシューメン¥780
〇ネギラーメン¥680
〇にらラーメン¥680
〇野菜ラーメン¥780
〇ちゃんぽん¥730
〇みそちゃんぽん¥780
〇辛めん¥880
〇マーボ湯めん¥880
〇ソースやきそば¥680
〇あんかけやきそば¥730

一部、写メから切れていますが・・ (@_@;)
本日は「ラーメン本」利用のため、通常メニューで!!
「みそラーメン」¥630に決定です。

ss-IMG_1550.jpg

カウンターの左端に、前回は気がつかなかった「辛子高菜」発見 (^O^)
みそラーメンは熱々で、深いコクのある老舗系のスープですね。

大在の「白龍」さんや坂ノ市の「ハクリュウ」さんの味噌に近いかな?
何味噌って言うのでしょうか(勉強不足 (@_@;))

ss-IMG_1552.jpg

麺はちぢれ麺、チャーシューは味がよくしみていて、みそラーメンに良く合ってます (^^♪
ふ~いつもの円錐形の丼で熱々
ごちそうさまでした~ ((^∀^*))

デカ盛りメニューも確認です!!

ss-IMG_1548.jpg

「一升焼き飯」¥5000
「バカ盛りみそラーメン・大魔神」¥1980
どんな人が挑戦するんでしょうか??

「大食いチャレンジ」の方へ、優しいサービス (^^♪

ss-IMG_1553.jpg

漢(おとこ)なら完食あるのみ!!

ss-IMG_1554.jpg

【夏限定メニュー】
〇冷やし中華¥780
〇冷やしタンタン麺¥780
〇大分戸次ごぼう冷麺¥780

【オススメ・メニュー】
〇豚骨ラーメン&半分焼きめし¥980
〇大分戸次タンタンめん¥780
〇半ちゃんぽん&半分焼きめし¥1080
〇カツ丼&半ラーメンセット¥980
〇にら豚定食¥880
〇中華そば¥630
〇あんかけ焼きめし¥880

この他にも、メニューが充実していました (*^_^*)

二代目十五万石

住所:大分市中戸次5129-1
駐車場:10台
電話:097-597-1556
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

おおいた駅前ラーメン博2016@参加します!?

そういえば、月別のグルメイベントの更新など忘れていました。
日々追われる雑務と、治まりつつある地震、でも忘れてはならない被災者の方々・・

テンションが上がったり、下がったりを繰り返す男。
自称『謎のサラリーマン』でございます ( ̄▽+ ̄*)


ひざびさにグルメ系のイベント情報です。
『おおいた駅前らーめん博2016』です ( ´艸`)
昨年は、3日間も参加しましたが・・


今回は行っても(行くのかな??)
食べても1日2杯くらいかな~

ss-main.jpg


期日:5月3日(火・祝)~5月8日(日)
一杯:750円



1杯750円と言いながら、トッピングなどで1杯1000円弱 (・_・;)
などの展開もありますので、よくご注意を・・


〇味噌/こってり/中太麺
『麺匠 真武咲弥』 
札幌濃厚味噌ラーメン

〇醤油豚骨/こってり/平打ち太麺
『ラーメン大山家』 
とき卵らーめん

〇醤油/あっさり/中太麺
『富山ブラック麺家いろは』
富山ブラック黒醤油らーめん

〇塩/あっさり/細麺
『麺屋宗』 
金色香味塩らぁ麺

〇塩/あっさり/細麺
『麺屋政宗』
伊達の炙り牛タンネギ塩そば

〇醤油豚骨/こってり/細麺
『なんつっ亭』 
黒マー油ラーメン

〇正油/ふつう/平打ち麺
『ムタヒロ』 
肉盛り濃厚鶏中華そば

〇味噌/こってり/中太麺
『札幌味噌のマルエス』 
神の肉みそらーめん

〇醤油豚骨/あっさり/中太麺
『本家 第一旭』 
京都とんこつ醤油ラーメン

〇鶏ポタ/こってり/細麺
『THANK(サンク)』
鶏ポタラーメン

〇とんこつ/ふつう/中細麺
『ガチンコらーめん道「柊」』
魚介とんこつラーメン厚切りチャーシュー串入り


以上の11店舗の出店予定です ( ´艸`)
詳しい情報はコチラです。


私(謎サラ)が狙っているのは、『あのお店』ですね・・
レポート記事をお楽しみに!! (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)
 

二代目十五万石:大分市戸次@『豚骨ラーメン』(2016.4.9)

大分市戸次方面へ訪麺です (^^♪
定番の「はぐるま」さんもありますが、本日は「ラーメン本」利用で「二代目十五万石」さんへ!!

ss-IMG_1346.jpg

ラーメン本スタンプ1回目は「50円引き」ですが・・
『お客さん、いい時に来たな!!』と言われたら、キャンペーンに乗るしかありません (@_@;)

ss-IMG_1347.jpg

さて店内は8割の入り。
片づけも追いついていないようで、しばし待ちます。
メニューをチェックすると・・
ふ~む、定食やセットメニューが充実!!

ss-IMG_1350.jpg

【お得なセット】
〇ラーメンと半分焼きめし¥930
〇焼きめしと半ラーメンセット¥930
〇ちびっこセット(小学生まで)¥800
〇女性限定セット¥880
〇焼きめし定食(焼きめし・スープ・ミニとり天)¥880
〇とり天からあげ定食(とり天半分・からあげ半分)¥880
〇焼肉丼と半ラーメン¥1180

お隣の家族連れもラーメンではなく、定食を食べています。
確か「やきめし」も美味しいと、誰かに教えてもらいましたねぇ (#^.^#)

そしてラーメンメニュー
種類が多いです!! (*゚Q゚*)

ss-IMG_1349.jpg

【ラーメンメニュー】
〇豚骨ラーメン¥580
〇みそラーメン¥630
〇豚骨しょうゆラーメン¥680
〇チャーシューメン¥780
〇ネギラーメン¥680
〇にらラーメン¥680
〇野菜ラーメン¥780
〇ちゃんぽん¥730
〇みそちゃんぽん¥780
〇辛めん¥880
〇マーボ湯めん¥880
〇ソースやきそば¥680
〇あんかけやきそば¥730

さてさて、注文も(私の声質のせい??か)何回か呼びましたが何とかお願いして、やってきました!!
キャンペーン値段の「豚骨ラーメン」¥580 ⇒¥480 です (´∀`*)

ss-IMG_1354.jpg

スープはマイルド系こってりの豚骨スープ。
舌に骨粉が残る感じは、清川の「来愛麺屋」さんと似ているかな??

チャーシューは煮豚って感じで、味付けはしっかり!!
麺は細麺ですね。
この円錐形の器のおかげ(?)でスープが熱々でした (´∀`*)

ss-IMG_1355.jpg

結局、いつかの訪麺もキャンペーンで「豚骨らーめん」にしたような気がします。
以前の記事はコチラです  Σ(ω |||)

ss-IMG_1351.jpg

【土日限定サービス】
〇ラーメン特盛(麺3玉)¥830
〇焼き飯特盛(3倍)¥1550
〇カツ丼特盛(カツ2枚・ご飯2倍)¥1080
〇ラーメンセット(ラーメン・ライス・選べるオカズ)¥1180
〇晩酌セット(ギョーザ・おつまみメンマ・生ビール)¥1000

ふ~ごちそうさまでした!! (´∀`*;)ゞ
次回は別のラーメン(味噌など)に挑戦したいですね!
デカ盛りメニューもありましたよ~



ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)

 

飛龍軒:大分市大在@『らぁめんセットB』(2016.4.10)

4月17日(日)に惜しまれながらも閉店する、大在の「飛龍軒」さん (゚∀゚)
以前はチョコチョコお世話になりました。

ss-IMG_1406.jpg

一度、営業時間外で訪麺できませんでしたが・・
(そのときの記事はコチラです) (*^_^*)

ss-IMG_1408.jpg

時間は13時半、ランチタイムも過ぎ店内は落ち着いていますね~
メニューを確認です!!

ss-IMG_1413.jpg

らぁめんセットA(ラーメン&やきめし小)\820
らぁめんセットB(ラーメン小&やきめし小)\770
セットメニューが充実&お得ですね~

ss-IMG_1416.jpg

で頼んだのは「らぁめんセットB」
実は、その前に1食食べているもので・・ (@_@;)

ラーメン(小)ズームアップ!!
やっぱり見事なマイルド系豚骨 (^^♪
スープは臼杵市の「幸悦」さんと同じ系統(というか暖簾分け!?)

ss-IMG_1418.jpg

麺は細麺の博多ラーメン。
毎日食べても飽きないタイプのラーメンですね!!

そして「やきめし小」
これまたパラパラの至極の一皿(半分ですが・・)

ss-IMG_1419.jpg

ラーメンのスープと食べると、調度いい塩梅です (^^♪
卓上の「ニンニクの醤油漬け」をのせてもGOOD!!

ss-IMG_1414.jpg

ふ~満腹です (*^_^*)
そして、いつもはスープを大半残すの(すいません)ですが、飲んでしまいました。

ss-IMG_1421.jpg

ごちそうさまでした~
最後にもう1回訪麺したかったですが、地震の影響でもう無理かな??

ss-IMG_1407.jpg

お店の方々の、これからの健康をお祈りします。
今まで、ありがとうございました!!  (^○^)

飛龍軒さんの過去の訪麺記事はコチラです。


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします~(*゚▽゚*)