味平ラーメン・アラシ:大分市萩原@『アラシラーメン』(2017.5月)

暑くなると食欲が落ちる男。
謎のサラリーマンでございます (@_@;)


だから「ラーメン☆スタンプラリー」のイベントは初夏から始めるんでしょうね。
冬は勝手に人が集まりますからねぇ~
でも、スタンプラリーは暑くても参加してしまいます (*_*)


さて、懐かしいお店に訪麺です!!

『味平ラーメン・アラシ』

s3IMG_8379.jpg

10年ほど昔にチャンポン食べて、そのまんま。
昔の職場には近いんですがね・・

メニューを確認!!

〇みそラーメン¥500
〇正油ラーメン¥500
〇豚骨ラーメン¥500
〇アラシラーメン¥650
などなど

s3IMG_8381.jpg

定食メニュー
〇Aセラーメンセット¥750
(みそラーメン・餃子・ライス)
〇Bセット¥850
(みそラーメン・ミニやきめし)
〇みそラーメン定食¥650
〇野菜いため定食¥700
〇トリ天定食¥750
などなど

s3IMG_8384.jpg

さて、久しぶりの訪麺で注文したのはコチラ

アラシラーメン

s3IMG_8385.jpg

スープは醤油豚骨。
何よりもノリとネギがタップリです (^^♪
以前の記憶よりもスープもしっかりで美味いな~

s3IMG_8386.jpg

麺は中太のストレート麺。
濃いめのスープによく合います。

s3IMG_8387.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
次回は、定食で(たぶん)押している「みそラーメン」を食べたいですね~

s3IMG_8380.jpg

お店の場所は
↓コチラ↓
昔、「AmPm」のあった隣ですね (^O^)



『味平ラーメン・アラシ』

〒870-0932
大分県大分市東浜1丁目13 東浜1丁目13−3

【電話】:097-558-0534
【駐車場】:店前に数台アリ


コチラのブログ『謎サラ的☆B級グルメ巡礼の旅』もヨロシクお願いします!!

ついでに、バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)




 

ラーメン大学:別府市鶴見@『焼豚ラーメン&オニギリ』(2017.4月)

懐かしい雰囲気のラーメン屋さんに訪麺です (*^_^*)
別府市に何店舗かあります。

ラーメン大学

s3IMG_8430.jpg

カウンターには常連客らしき人々
店長さん(?)と仲良さげに話しています。

まずはメニューを確認。
〇ラーメン¥500
〇焼豚ラーメン¥650
〇特製ラーメン¥700
などなど

s3IMG_8436.jpg

本日は『焼豚ラーメン』と『オニギリ¥80』です!!
オニギリは漬け物が美味しかったです (^^♪

s3IMG_8433.jpg

まずはチャーシュー麺 (^^♪
マイルド系の豚骨スープ。塩気は強めかな??

何より焼豚(チャーシュー)が美味い!!
脂身多めの旨味たっぷりタイプね (*^_^*)
ラーメンとの相性もGOODです。

s3IMG_8434.jpg

麺は四角いストレート麺。
マイルド系のスープとよく合います。

s3IMG_8435.jpg

ふ~
オニギリも食べて、満腹です (*^_^*)

そして向かうのは、やっぱり温泉です。

s3IMG_8437.jpg


場所は↓コチラ↓  



『ラーメン大学』つるみ支店

〒874-0844
大分県別府市火売4
【電話】0977-66-6677



バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)



 

青龍軒:日出町@『チャーシューメン』(2017.7月)

懐かしいラーメン店に、久しぶりに訪麺しました (^^♪

青龍軒

s4IMG_0071.jpg

昔は197号沿いにあって、杵築市に移転。
ブログを始めた当初に杵築のお店(記事はコチラ)に訪麺して以来です。

s4IMG_0072.jpg

久しぶりなので、メニューを確認 (*^_^*)

〇ラーメン¥620
〇もやしラーメン¥670
〇チャーシューメン¥720
〇大盛ラーメン¥720
〇坦々麺¥780
〇チャーハン(小)¥380
などなど

s4IMG_0074.jpg

本日は奮発(?)して、↓コチラ↓

チャーシューメン

s4IMG_0075.jpg

スープは以前と変わらないマイルド系の豚骨スープ。
深みのある味わいも、いつも通りね (*^_^*)

チャーシューは脂身の少ないソリッド系がたくさん!!
豚骨スープ&チャーシューの組み合わせは、ご飯が欲しくなります (^^♪

s4IMG_0076.jpg

麺はちょい太めのストレート麺。
コショウを入れて、味が締まります (*^_^*)

s4IMG_0077.jpg

懐かしい1杯が食べられて良かった!!
オバちゃんも、私も年をとりました(当たり前)

s4IMG_0078.jpg

やっぱり豚骨ラーメンが好きです (^O^)
ごちそうさまでした~

コチラのブログ『謎サラ的☆B級グルメ巡礼の旅』もヨロシクお願いします!!

ついでに、バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)






 

麺屋 一矢:大分市明野@『らーめん』 1周年記念!?

1周年記念で『ラーメン¥700 ⇒ ¥500』というイベント中。
(ほぼ)1年ぶりの訪麺です (^^♪
以前の訪麺記事はコチラ ⇒ 『黒らーめん』 ・ 『赤辛らーめん』 

s4IMG_1109.jpg

〇らーめん
〇黒らーめん
〇赤らーめん
が、すべて¥500!!
しかも『ご飯・カレー・漬物 食べ放題』です!!

s4IMG_1112.jpg

本日は「らーめん」を!!
「辛子高菜」をトッピングです (*^_^*)

s4IMG_1113.jpg

スープはマイルド系の豚骨スープ。
以前よりも旨味が増した気がしますね~

具は「味玉」「ノリ」「キクラゲ」「ネギ」「チャーシュー」「揚げ玉」と種類が多い!!
豚骨スープに揚げ玉って、マイルドになって良いですね。
チャーシューは旨味アリ

s4IMG_1114.jpg

麺は細麺のストレート。
味わい深い麺です (*^_^*)

s4IMG_1115.jpg

ラーメン¥500なので、学生さんが多かったかな?
「替え玉無料」サービスは平日のみだそうです。

場所は↓コチラ↓



麺屋 一矢

〒870-0165
大分県大分市明野北4丁目1−3
【電話】:097-558-0164
【定休日】:水曜日
【営業時間】:11時00分~21時00分


コチラのブログ『謎サラ的☆B級グルメ巡礼の旅』もヨロシクお願いします!!

ついでに、バナークリックもお願いします (*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


「いいね」かわりのワンクリック!! お願いします (*゚▽゚*)