名代ラーメン亭:福岡市@大橋を放浪

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

いよいよデカまる子の九大病院デビューが決まり、高速に乗って約3時間 (@_@;)
やって来ました。福岡市は大橋です。

で駅前の近所の居酒屋で、ビールと焼き鳥などをつついた後、〆のラーメンです (^O^)
車に搭載されている折り畳みチャリで移動ですが、飲んだらキツイキツイ
結局駅前に戻って、地下1階の『名代ラーメン亭』さんです。

IMG_1644.png

基本的に値段設定低めです (*^_^*)

IMG_1645.png

暖簾をくぐると、おばちゃんの店員さんが一人。客は数人。厨房は外国の方が2人、ラーメンを作っています。
何だか異国情緒あふれるお店ですが・・

IMG_1646.png

食券でラーメン(¥430)と生ビール(¥300)を購入。固めでオーダーです。

IMG_1648.png

注文が来るまで、写真を撮ります (*^_^*)

IMG_1647.png

何故かビールのツマミがサービスで出てきました!

IMG_1649.png

ビールとツマミ、辛子高菜で安く酔えますね~ 段々ヘロヘロになってきました (+o+)
メインのラーメンです

IMG_1650.png

値段の割には、しっかりしたラーメンです。
白濁スープは、しっかり豚骨。マイルドな久留米ラーメン系ですね (^O^)
麺は細麺でストレート、湯切りが甘いのか、かんすいの匂いが若干残ります。
しかし、トータルでは美味い1杯です。

でも、でも、(*_*) でも、口と頭は食べたがっているのですが、胃袋が悲鳴をあげています。
『酒を飲んだ後に、ラーメンが食べたくなるのは脳の中枢神経が麻痺するからだ』 と何かの本で読みましたが・・・
何とか完食。どうやら今日の私の口と胃の神経系統は麻痺気味なのでしょうか・・??

IMG_1651.png

チャリに乗って宿までの30分間。色々なことを考えました ((+_+))
ハンデを持ったデカまる子を育てるために、健康を考えて生活をする!!
なかなか上がらないブログランキングを上げるためのキャンペーンを張る・・などなど

宿に着いたら、即就寝でした~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/105-da31ff03