太一商店:大分市@デカまる子と訪麺

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

今日はラーメン友だちの数丸くんと、『九州らぁフェス』に行く予定でしたが、突然の予定変更 (@_@;)
まぁお互い仕事を持っていれば、こんなこともあります

しかも、嫁さんの『私も外に出たい』の一言により
狭間イオンまで行くことは、完全に不可能です・・・ (-_-)zzz

嫁さんの買い物ついでに、近場の訪麺にします。
11時30分、到着したのは197号沿いの『太一商店』さんです

IMG_1859.png

メニューを熟考します。う~むラーメン・つけ麺・まぜそば・・基本のスープは(ほぼ)同じですが (*^_^*)

IMG_1855.png

今日はつけ麺(あつもり)で!! 麺は何故か小盛りでオーダー

IMG_1856.png

ラーメン食べてる時点で健康を気にする必要は・・・なんですが (^_^;)

IMG_1857.png

背油・タレなど、すべて普通なんですが、スープはかなり濃いです!!
ラーメンに比べて、つけ麺の方が麺の旨味が味わえる気がします (*^。^*)
こりゃ中盛りにした方が、満足したかしら~

IMG_1858.png

太一盛りも魅力です。しかし12時前でもお客さんがあふれています。さすが!!人気店!!
ラーメンだけでなく、つけ麺も(謎サラ的に)最高レベルの評価です 

ごちそうさまでした~
福岡のラーメンは、来月のデカまる子の定期検診時にリベンジします

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)


ブログを読んでくれた皆さんにも
幸あれ (^_^)/~


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/117-f45ca317