おめでたい:大分市@飲み会前のマッスルドッキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

今年度の仕事も終わり、都町で飲み会の前に期間限定・1日の数量も限定のラーメンを・・(*^_^*)
場所は大分駅前の『おめでたい』さん
ラーメンの名前は「マッスルドッキング」!?

IMG_2128.png

佐伯ラーメンズ倶楽部とFBのラーメンズ倶楽部、おめでたいさんのコラボラーメン¥700です (*^。^*)

IMG_2129.png

時刻は17時、イケメンの店長が一人で調理・接客をしています
おそるおそる「佐伯のヤツはありますか?」と聞くと
笑顔で「麺を確認してきます」とのこと、数量限定ってこのことなんですね~
最後の1麺・1杯ということで佐伯ラーメン「マッスルドッキング」をいただきます (^O^)

IMG_2133.png

なるほど!シャキシャキのもやしの上にたっぷりコショウ
食べ進めると・・?・?・? これ、ニンニク入ってます?
卓上のおろしニンニクを3さじ入れて、おぉこれぞ佐伯ラーメン!

メニューの説明を読むと、麺は佐伯風。スープは「おめでたい」の通常スープ
ふむふむ、私的にはゆる麺よりもカタ麺が・・
半替え玉(カタ)を唐辛子麺で注文です!!この後、飲み会ですけど・・あなた・・

IMG_2134.png

やっぱり、これが私好み!!(^O^)
でも、これって普通のラーメンにニンニク入れたってことよね (^_^;)
おめでたいのスープが、佐伯のド豚骨に負けていない、ということで

おめでたいのメニューはこちらです (*^。^*)
和風鰹だしラーメンが無くなりました??正月休みにまた訪麺したいですね!!

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/128-2c0e191b