来来軒:津久見市@たそがれラーメン訪麺記20店目

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

臼杵市で老舗の2店舗が休業・・で、津久見市でも大将が年配のラーメン屋がありますね。
ということで津久見駅前の『来来軒』さんです (*^_^*)

IMG_2286.jpg

先客なしでした。今日は『ラーメン』お願いします!
メニューを撮影しながら、チャーシューメンの安さにも気づき、途中で変更可能か聞いてみましたが、
優しそうな女将さんが、『チャーシューメンは麺の量も違うので、変更は無理なんです~』とのこと (^_^;)

チャーシューメンは次回、ということで・・
メニューの『舌代』というフレーズが、時代を感じます (*^_^*)

IMG_2288.jpg

さて『ラーメン』です!実食は2年ぶりくらいかな?
中華そばですね。スープは味わい深いです。麺は柔めですが、スープにバッチリ合います (^o^)
この出汁スープで『ミソラーメン』にも挑戦したいです。

IMG_2289.jpg

しかし、厳竜軒もですが昔から営業しているラーメン屋さんは麺柔めのお店が多いですね。国東の『来々軒』など、店長さんが年配のお店は早めの訪麺をおススメします!

臼杵の『八作』さん、大分市の『呑龍軒』さん、『王龍』さん、佐伯市の『上海』さんなど食べたくても、もう食べられないお店が段々と増えていますね~ (@_@;)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/135-2ea8dc70