鶴崎金龍:大分市@目立たない場所で堅実に営業しています

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

先日の『大黒龍』さんの訪麺後、自宅に帰る途中「まだ食べれる」という感覚
先ほどが醤油だったから、量の控えめな豚骨を・・
197号沿いであれば、『白龍』・『飛龍軒』・『鶴崎金龍』など
遠回りだけど40m道路を通れば、『麺通人』・『アラシ』・『ラーメン藍』・『森のくまさん』など・・う~む

IMG_2007.jpg

結果、先日たそがれ写真を撮って記事にはしたけれど久しく訪麺していない『鶴崎金龍』さんに決定です!!
先客は3名、すべて年配の男性&マンガを読んでいる (@_@;) 店内は広く、居心地がよいですね。懐かしいな~

メニューはコチラです
IMG_2010.jpg

注文は基本のラーメン¥550です (*^_^*)

IMG_2013.jpg

スープはマイルド系の豚骨 (^O^) 最近の新しい店はケモノ系豚骨が多いですが、最近の私にはやはりマイルド系がお腹にも舌にも嬉しいです (*^。^*)
卓上の『ニンニクの醤油漬け』・『辛子高菜』・私はあんまり・・ですが『紅ショウガ』もいいね!です。

IMG_2011.jpg

連食なので、どうかな?という不安もありましたが、最後まで美味しく頂きました (V)o¥o(V) 
やはり名店です!!このドンブリ欲しいです。

IMG_2014.jpg

口(舌)は喜んでいますが、腹がいっぱい(あたりまえ)
後を継ぐ若い方もいるようなので、これからも安心です。また訪麺します!!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/145-8ba7b873