飛龍軒:大分市@老舗の豚骨スープ

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

大分市の整形外科に行った帰り、197号沿いの様々な誘惑をはねのけて、訪麺したのはココ!『飛龍軒』さんです!

IMG_2551.jpg

先客は1名。私自身、かなり久しぶりの訪麺です!
謎サラメモによれば・・訪麺はH22.12月以来 (^_^;) 実に4年ぶりです。前回はネギラーメン・・・でした。

メニューを確認!今日は『ラーメン』お願いします!

IMG_2552.jpg

辛い系の麺もあります (*^_^*)

IMG_2553.jpg

セットメニューも昼飯にはガッツリで、いいですね!

IMG_2554.jpg

セルフの水を飲みながら、マンガを読んでいると『ラーメン』やって来ました。
麺はストレートの細麺。一口目は『少し味が薄い?』と感じましたが、いやいやそれが旨味のあるマイルド豚骨 (*^_^*)

最近の『ケモノ系塩ぶっかけ豚骨』に舌が慣らされているのかもしれませんね。それはそれで美味いですが。

IMG_2556.jpg

ラーメンにはモヤシ・キクラゲ・油の少ないソリッド系のチャーシューが2枚&すりゴマが、かかっています。
スープは、ゆっくりすすりたいマイルドタイプ。ご飯なしでも、もたれません。
反面『ケモノ系は・・(しつこいですね(@_@;))

中盤で卓上の『ニンニクの醤油漬け』を投入して、味に変化を!
すると後味が、臼杵の『幸悦』さんと一緒に。まぁ系列のスープ&ニンニクだから当然ですね。

ごちそうさまでした!塩気が欲しい人には『塩とんこつラーメン』もおススメですね!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/157-2e736fdb