敦煌:臼杵市@中華料理店の担担麺

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

事業所近くの『敦煌』さんに行ってきました。場所は、臼杵市で(おそらく)一番大きな病院である『コスモス病院』に向かう
坂道の途中にあります。このお店 (*^_^*)
麺類を食べるのは、おそらく初めてです。坂道を下ると臼杵の名店『幸悦』さんがありますね。

IMG_2576.jpg

本日は『担担麺』と心に決めて、やって来ました!ただ、迷う点が1つ (^_^;)
+100円で、ご飯と杏仁豆腐の付くランチセットにするか、単品にするか?(小さい悩みです)
メニューです。

IMG_2577.jpg

やはり、最近の玄米食&来月発売の決定した、『ランチパスポート大分・別府版VOL.3』に向けて節制を・・
単品¥700に決定です (V)o¥o(V) 五目タンメンも気になります。

ここは雑誌も充実しているので、『セーノ』などで大分県内の飲食店情報を仕入れることも可能ですね (^O^)
雑誌を読んでいると、『担担麺』の登場です!

美味しそうなスープ、麺上にはホウレンソウ・肉ミソ・モヤシですね。
スープはゴマもたっぷりとかけられていて、美味いです。辛みが喉に直撃してむせましたが・・ (^_^;)
う~む、ご飯も進みそうなスープです。いやいや、今日は麺のみに集中です!

IMG_2579.jpg

麺は若干柔めの中華麺。もう少し固め・しっかり系の麺が私好みですが、スープの旨味と麺がよくマッチしています。
担担麺としては、謎サラ評価では大分市の『白楽天』さんの次に好きな1杯でしょうか?

スープを残すのがもったいない気がする『担担麺』でした (*^_^*) ごちそうさまでした~

以前の『敦煌ランチ』訪問記事はコチラです。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/159-7eeb475c