白龍:大分市大在@老舗の実力!『味の白龍』

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

大在で買い物をして、さぁ!もう一杯! まだ胃袋に余裕があります。
本日2軒目は197号線沿いの『白龍』さんです。近くのうどん屋『我楽八』さんと迷いましたが (^_^;)

IMG_2600.jpg

店の外観を撮っていると、カウンターで大将がくつろいでいるのが、わかります。
メニューはコチラ (^O^) ラーメン¥400、チャーシュー麺¥600、安いな~
今日は『みそラーメン』¥450で、お願いします!!

IMG_2602.jpg

新聞を読みながら、店内を観察します (@_@;)
麺の箱に『味の白龍』と書かれています。老舗ですね~ 大将もかなり、年配です。
『あと何年できるかな~』などと失礼なことを考えていたら、来ました!

スープは風味のあるミソ、どこかでも食べたことがあるミソの味。アカ味噌かな?美味いです!
そして麺が中太のストレート麺。チャーシューはソリッド系ですが味わいある2枚 (*^_^*)

IMG_2604.jpg

だいたい2杯目になると、満腹になって評価が下がるんですが美味い!
ミソのベースの出汁スープが美味いんでしょうね。さすが老舗です!!
卓上のニンニク漬けがスープに変化を、ペロッと完食です (V)o¥o(V)

最近定期的にラーメンを食べていますが、ここは定番の1店になりそうです。
ごちそうさまでした~
いつまでも元気に営業してください。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/161-fb9c123b