一龍亭:福岡市馬出@福岡ラーメン戦争・参戦の巻

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

福岡市馬出(まいだし)九大病院近くのラーメン店、『一龍亭』に訪麺です!
時間は12時20分 (@_@;) 馬出は九大病院だけでなく、福岡県庁も近いためラーメン店でも混雑してます。

IMG_2397.jpg

先客は多数。カウンターに席が3つほど空いていたので、着席 (^O^)
注文は『ラーメン』¥460+『ネギ盛り』¥40=¥500  ネギ盛り安い!!

20席ほどの店内はほぼ満席。厨房のなかは、4人で調理をこなしています。
卓上をチェック (*^_^*)

IMG_2399.jpg

しかし、厨房は正に『ラーメン戦争』!? 大将は麺ゆでとギョーザを焼きながら、3人のオバちゃんを操り、お客をさばいています (@_@;) 正に『一国一城の主』ですね!?
『ラーメン』!!『ラーメン定食』!『替え玉』!!注文が飛び交います。

さて『ラーメンネギ盛り』やってきました!ネギがシャキシャキで美味いです。
麺は固め、マイルド系豚骨ですね。本日は夜もラーメンです!?

IMG_2398.jpg

ちょっと塩気が足りないかな?卓上のラーメンタレを投入!これが失敗 (@_@;)
ネギを食べ進み、スープ&麺をすする段階で、スープの塩が強い。
やっぱり、お店の味をまず味わうことが大切ですね~

IMG_2400.jpg

厨房を観察していると、大将が早い早い
麺を次々にゆでながら、クルッと後ろを向いて定食のギョーザを焼く (V)o¥o(V)

お客さんは6人席(しかも相席)でラーメンをすする。
やっぱりラーメンが盛ん(こんな言葉あります?)な地域なんですね。また訪麺します!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/162-4bd86a68