幸悦:臼杵市江無田@臼杵市老舗の一杯!?

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

本日は営業がてら昼の訪麺です。臼杵の老舗?『幸悦』さんです。
まぁ大将も店舗も老舗と言ってもいいですか? (失礼しました(・_・;))

IMG_1265.jpg

いつものカウンターに座ってメニューを確認!いつもは『ラーメン』ですが・・

IMG_1258.jpg

今日は嗜好を変えて『みそラーメン』です (V)o¥o(V)
しかし流石の人気店!?昼休みの人々&パチンコ屋休憩の人で、ほぼ満席です。

やって来ました!この一杯。普通の『ラーメン』は『飛龍軒』と同様、マイルド豚骨です。
『みそラーメン』はマイルド豚骨に味噌の風味をプラスした味です (^O^)
この店は麺が美味い(中太ちぢれ麺)ので、どのラーメンも標準以上です!

IMG_1261.jpg

厚めのチャーシューも味わい深いです。カウンターにドンと置かれているのは・・?
食べ進めて、卓上のニンニク醤油漬けで風味に変化を。
スープまですべて飲める、絶妙な塩梅の一杯です (V)o¥o(V)

このサービス、大分で最強ではないでしょうか?
一杯目を『みそラーメン』 替え玉(お替り)で普通ラーメン+ニンニクを楽しむという 『一杯分の値段で、二杯楽しむ』などという技もあります。

IMG_1260.jpg

本日は替え玉なしで、満腹です!ごちそうさまでした~




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/164-a5ac912f