でぶ家:大分市光吉@新店、初訪麺(*^_^*)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

みなさんは日々のストレスを、どのように解消していますか?
試験勉強のストレスをラーメンで解消する男 (@_@;)
自称『謎のサラリーマン』

ラーメンを食べながらも減量を志す
人生も考え方も、どこかゆるい人間でございます。

さて本日は昨年開店した『でぶ家』さんです。
店名がやや気になりますが・・(*_*) 入り口が??どこだろ?

IMG_2640.jpg

さて、メニューはコチラです。
基本スープは豚骨でしょうが、本日は限定10食!『スパイシーベジポタラーメン』です。

IMG_2643.jpg

店内を見渡すと、辛子高菜やモヤシキムチなど
サブメニュー?が充実しています (*^_^*) 『ゴマメ』って・・ )^o^(

IMG_2645.jpg

さて、『ベジポタラーメン』来ました!店員さんも丁寧な接客です (^O^)
別皿に『野菜ピューレ』つき!

IMG_2646.jpg

初対麺のベジポタは、チャーシュー替りに焼いたベーコンとレタス&温泉タマゴ
確かにスパイスがよく効いています!

スープは確かにベジタブル・ポタージュ (^O^)
味わいは・・昔牛乳で『うまかっちゃん』をつくったときの味わいのような・・・
スープパスタのような 

クルトン&野菜ピューレ+味玉で味わいがかわります!

IMG_2649.jpg

ふ~ごちそうさまでした!!
次回は『エビつけ麺』や『ドロとんこつラーメン』に挑戦したいですね!!

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/167-5355f425