聖:佐伯市@夕暮れどきのザ・佐伯ラーメン

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

夕暮れ時、やって来たのは佐伯駅前の『聖』さんです (^O^) 
佐伯ラーメンは一時期くるったように食べ歩いていましたが、
この『聖』さんは、初訪麺です!

s-IMG_2705.jpg

時間は17時すぎ、お持ち帰りの先客がいます。強面の店長さんが一人で切り盛りしています?
さてメニューを確認して待ちましょう (*^_^*)

s-IMG_2706.jpg

私は『ラーメン』を注文しましたが、『激辛ラーメン』や『バターラーメン』、
『みそチャーシューメン』も気になります (V)o¥o(V)

s-IMG_2707.jpg

さて、やって来ました!基本の『ラーメン』
スープはザ・佐伯ラーメン。ニンニク&コショウたっぷりのケモノ系豚骨です。

麺はちょい太のストレート麺。ゆるすぎず、しっかりした味わいです。
チャーシューはソリッド系の油脂の少ないものが2枚 (^O^)

モヤシもネギも美味いです。スープもたっぷり
食べながら『佐伯ラーメンには、替え玉がないのか?』など
考えながら、ラーメンをすすります (*^。^*)

s-IMG_2709.jpg

店外はだんだんと暗くなって行きます。
カウンターには仕事帰りのおじさんが、私を含めて3人。
店内のBGMはHYの『366日』 まさに、たそがれ~ (@_@;)

何だかこの雰囲気も含めて、懐かしい味。
ある日の夕暮れ時のラーメンでした! ごちそうさまでした!! (*^_^*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/176-09d05ca9