藤原来々軒:佐伯市@寒い日に老舗の一杯

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

『聖』さん訪麺のあと、佐伯ドライブ (*^_^*)
IC近くの古本屋さんへ、お!マンガ安いな~

懐かしいマンガもたくさんありますが、これ以上増えても置き場所が・・
竹田の実家に置いてある、大量のマンガも『捨てろ・整理しろ』指令が出ていました (@_@;)
購入金額よりも、管理費の方が高くなる今日この頃・・

話がそれました。さて、嫁さんとの約束時間あと30分。
腹具合、うん!OK (*^_^*) 
『藤原来々軒』さんに移動です!

s-IMG_2711.jpg

店外に人がいたので、『行列か?』と心配しましたが、
ただ食後にタバコを吸っていたようです (^_^;)

さて、先客は1名。今日は寒いので『激辛ラーメン』¥650を注文です!

謎サラ: すいません、激辛ってどのくらい辛いんですか?
若大将: みなさんに、よく聞かれるんですが感じ方は人それぞれですからね~ (^O^)
      まぁ『激辛』とは書いてますが、食べられないほど辛くはありませんよ!

s-IMG_2714.jpg

なるほど、わかりやすい説明です。
それに何と素晴らしい接客でしょうか (*^_^*)
カウンターのみ9席の店舗ですが、アットホームな雰囲気です。

来ました!『激辛ラーメン』です。辛さも理想的です。ストレート麺が美味しい!
プラス基本のスープが秀逸です (V)o¥o(V)
辛味は追加も可能だそうです。

s-IMG_2713.jpg

普段、連食すると2杯目は息切れ(当たりまえ)するのですが、
2杯目なのにスルスル完食!
美味しいから、当たりまえ!でしょうか?

老舗の『毎日食べられる一杯』ですね (*^。^*)
店外のこの張り紙。老舗の味わい深いラーメンに、この丁寧な接客。
人気店なのは、当然の立ち振る舞いでした!!

s-IMG_2717.jpg

ごちそうさまでした~
佐伯ラーメン、私のなかで再びブームがやって来る予感がします!! (^O^)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/177-1b21e177