札幌らぁめん・こぐま:津久見市@海辺の町の肉味噌らぁめん

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

建国記念の日で祝日ですが、デカまる子の体調が良くありません (@_@;)
という事で、ラーメンも食べ歩きも出来ません。

昨年の訪麺記録を読み返すと、まだ記事にしていない画像が・・
で11月の訪麺ですが、津久見市の『札幌らぁめん・こぐま』さんです (*^_^*)

s-IMG_1478.jpg

この店で私は、基本ミソラーメンですが、初挑戦の『肉味噌らぁめん』¥750に決定です!

s-IMG_1479.jpg

スープはもちろん味噌!北海道から?取り寄せのちぢれ麺がよく合います。
肉味噌で、スープの旨味が引き立ちます!

寒くなってきたので、こんなラーメン(らぁめん)が嬉しいですね (V)o¥o(V)
私的には、大分市下郡の『くまっこ』さんと並ぶ、味噌ラーメンの定番店です!

s-IMG_1480.jpg

職場の方の話で、「昔、臼杵で営業していたこと」や「く~たの創業に関わった」などの
話を聞きたかったのですが、ラーメン作りに忙しそうで、聞きそびれました (@_@;)

こんな時、自分の性格(人見知り)が嫌になります。

s-IMG_1481.jpg

最後に、大将は「仕事が丁寧」&「きれい好き」です!
だいたい暇があれば、カウンター席の掃除しています (^O^)

以前、訪麺したときはカウンターで『大きな額』を作成していましたが・・ (@_@;)
さて、ごちそうさまでした!!

別府にできた『こぐま』さんとの関連が気になります。
別府店の情報はnutsさんの記事より
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/178-e50f3a7d