一刀竜:別府市@『屋台風ラーメン』(2015.3.7)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

ランチパスポートVOL.3でも麺類がたくさん、やっと訪麺できます (*^_^*)
向かった先は別府市の『一刀竜』さんです。7台分しかない駐車場ですが、2台の空きがあり入店。時間は11時27分です。

s-IMG_3160.jpg

先客は3組ほど、カウンターに座りランチパスポートを見せると店員さんから自動的に説明が始まります。2週間で、かなり慣れてきたのでしょうか (@_@;)
ラーメンは『白ラーメン』・『黒ラーメン』、こってりの『屋台風ラーメン』から選べます。ご飯は『タンのせご飯』を少な目で~

s-IMG_3163.jpg

何故か横向きですいません。
さてラーメンはコッテリで、長浜ラーメンを彷彿とさせる細麺にビックリ!マイルド系の豚骨ですが、コッテリ美味いです。そして何よりの驚きは、ご飯が美味い!!タンにかかっている「ゴマ油&塩」の塩梅も良いですが、米粒が美味しいのです。

ラーメン屋さんのご飯は、「まぁこんなモノかな」くらいのライスが多いですが、『一刀竜』さんは米粒から、こだわりを感じます (*^_^*) それがコチラです↓↓

s-IMG_3168.jpg

メニューを確認しながら、残念な出来事発覚!「無料トッピング」があるんですね~私の好きなネギ盛りが・・
後から来たランパスのお客さんには、店員さんが説明していました (@_@;)

s-IMG_3162.jpg

何はともあれ、終日利用可能なこのお店。あと2回訪麺することは、ほぼ確定!?
卓上には『特製・赤ダレ』や『紅ショウガ』・『すりゴマ』もあります (*^_^*)

s-IMG_3171.jpg

ごちそうさまでした~定番店発見ですね!!次は白かな?黒かな?楽しみです。
最後にラーメンズームです (V)o¥o(V)

s-IMG_3169.jpg



スポンサーサイト
 

コメント

> 始めて訪問します・いいサイトですね・・
> ラーメン好きなので時々寄らせて貰います・・

ありがとうございます。なかなか整理ができませんが、よろしくお願いします (*^_^*)
2015/ 03/ 20( 金) 22: 40: 46| URL| 謎のサラリーマン# -[ 編集 ]
 
始めて訪問します・いいサイトですね・・
ラーメン好きなので時々寄らせて貰います・・
2015/ 03/ 17( 火) 23: 08: 42| URL| ggh# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/196-94a3f8ae