麺屋.池田家:別府市石垣@『赤らーめん』(2015.2.22)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

先日、友人と温泉に入ったあと別府で気になるラーメン屋さんに訪麺しました!!
別府市石垣にある「麺屋.池田家」さんです (^O^)

s-IMG_2961.jpg

さっそくメニューを確認です!つけ麺にするか?ラーメンにするか・・

s-IMG_2964.jpg

ふと壁際を見ると、「ラーメンズ倶楽部」のオブジェ発見!大分県内に浸透しているんでしょうか・・?

s-IMG_2966.jpg

注文したのは「赤ラーメン」です。普通のラーメンに辛い「赤玉」が付いています。
若干のトラブルがあり、作り直してもらいましたが実食です!

s-IMG_2971.jpg

麺は細麺、スープはマイルド系の豚骨です。トッピングにネギ・チャーシュー・モヤシ・味玉・キクラゲですね。
残念なのは、取り放題?の高菜品切れ、漬物も品切れ寸前・・(@_@;)

麺屋.だから太麺と思いきや、細麺でした。他店との違いが分かりにくいような・・?
もしかして「つけ麺」は太麺なのでしょうか?? 

s-IMG_2967.jpg

ごちそうさまでした~ (*^_^*)
後日談ですが、ランチパスポートVOL.3に参加していました (^_^;) また訪麺します~
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/198-7b5b138c