宝来軒:大分市鶴崎@『ラーメン』(2015.3.14)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

残務業務の終わった土曜日。先日、タッチの差で振られたラーメン屋、イニシエの香ただよう、お店に初訪麺です!
店の名は『宝来軒』、大分県内に多数店舗のあるグループ?系列?のお店です (*^。^*)
場所は197号沿い、駐車場は店舗の裏に数台分あります。

s-IMG_3318.jpg

入ってみると先客1名、すでに食べ終わって雑誌を真剣に読んでいます。
私の選択は『ラーメン』¥550です (^O^) 最近値上げしたんでしょうか??

s-IMG_3321.jpg

さて、かなり年配の店長さんが作ってくれます。若干時間がかかります。
まぁこんな店で、時間うんぬん言うのは野暮ですよね (^_^;) 店内の雰囲気です。独特~

s-IMG_3324.jpg

やって来ました!!待ちに待っていた宝来軒の『ラーメン』です!!
小さめのチャーシューは4枚、青ネギと刻んだメンマ、ギョウザ(ワンタン)が1つ乗っています。
黄色い麺が美味いです&スープが独特 (*^_^*) まさかの三骨スープですか?他のどこにもない、深い味わいのスープです (V)o¥o(V)

s-IMG_3322.jpg

すぐに完食!謎サラの感想は・・う~ん『もう1杯食べたい!!』です。
夕方や夜間の営業がないのは残念ですが、早いうちに再訪麺することは確定です!!美味い!美味い!

若干、某番組の『キタナシュラン』に出そうな雰囲気ですが、味は保証できます!!
ごちそうさまでした~ 幻にならなくて、良かった~ (*^。^*)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/199-4b128d6b