大分県のラーメン本(2004)

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

みなさんは、新しくできたラーメン屋を見て、何を考えますか?
「何か美味しいラーメンがあるかな?」や「お得なサービスをやっているかな?」などでしょうか…

私はついつい「この場所は、前は○○という店だったな…」
「前の店を閉店するとき、店長さんはどんな気持ちだったんだろう?」
「あの店長は今、何をしているんだろう?」などと考えてしまいます。

そしてこの本
IMG_8126.png

発行日:2004年8月25日
発行所:おおいたインフォメーションハウス

パラパラとめくってみると、計149店舗のラーメンが紹介されています。
(大分市60、別府市24、県北16、県西16、県南16、居酒屋7、個性派10)
表題に272杯とあるのは、1店舗に2、3杯のラーメンを紹介しているからです。

このカテゴリー『たそがれラーメン追悼記』では、この本に載っている店舗の今を
めぐってみたいと思います。全部まわるのに、2年間くらいかかるかなぁ

長い旅ですヽ(*´∀`)ノ  ちょうど良いライフワークができましたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する