大勝軒(出店):大分市@トキワで全国うまいもん市

ブログランキングに参加中です (●^o^●)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

訪問店舗一覧はコチラです (V)o¥o(V)

みなさんは『ヨコマン』という名称を知っていますか?
ある年齢以上の方には、なじみ深い言葉だと思います (^O^)
私の故郷、竹田市の人に『タピア』と聞けば、あるお店を教えてくれます

しかし、『ヨコマン』も『タピア』もその名称は今は何処にも存在しません。
何処にも存在しないのに、地元の人は分かるルール… (´・ω・`)

きっと『トキワ』もその部類なのでは?
大分の人には、馴染みのデパートですね ヽ(*´∀`)ノ
私は県外の大学に進学するまで、デパートがトキワ以外にあることを知りませんでした Σ(゚д゚lll)

と、前置きが長くなりましたが
今日のラーメンは大勝軒の出店、トキワ8階特設会場での1杯です

IMG_9844.png

で、注文したのは中華そば(¥851)ちょい高いのは出店料でしょうか??

IMG_1565.png

でも、ウマイ!!醤油風味の中華そば。大分で中華そばらしい中華そばは…別府の六盛くらいかなぁ
この中華そばは太麺で、しっかり食べさせます ヽ(´▽`)/

中華そばを食べながら、背油のかかった魚介風味の尾道ラーメンが食べたくなりました ヽ(*´∀`)ノ
うまいもん市で、漬物を一通り試食して長野名物?の『おやき』をお土産に帰宅しました (^O^)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する