がんこ屋:大分ラーメン博2015@『がんこらーめん』(2015.3.19)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

小雨の降るなか、大分ラーメン博2015・第2幕にやって来ました!!
まだ夕食には早い17時30分。お客さんもまばら、雨も降りそうでまだまだ小康状態・・



さてチケットを2枚購入(やはり連食?) 本日はマイチャリを停める場所を探して、ホルトホール前を通ると、様々なスープの香。豚骨臭は、やっぱり臭いな(失礼) σ(^_^;)

大分から遠くのラーメンを!!ということで選んだのは新潟県!らーめん処「がんこ屋」の『がんこらーめん』です!



並びなし!さぁ注文!とよくよく見ると、「しょうゆ」と「みそ」 (@_@;)!?
第1幕では、選択ミス(濃厚を先に食べる)もあったので、ここは慎重に・・
やっぱり「サッパリ系」の「しょうゆ」を注文します!トッピングはなしで~

       

さて、人の良さそうなおじさんに昼の様子を聞くと、やはり雨のため人は少なかったそうです (@_@;) 天気に左右されますね、このイベント

電気のある、テント内に席を取ります (^O^)
『がんこらーめん』は、魚介スープと醤油の塩梅が美味い!!大分では似た味は、思いつかない(私は)味です (V)o¥o(V) これがイベントの良いところ!

大きなチャーシューが1枚、メンマはかなり太めです!麺はストレート。七味とコショウは好みでふりかけます。これはサッパリ系ではないかも・・でも、美味いです!!



ごちそうさまでした~ (*^_^*) 知り合いにも出会い、楽しいイベントでした!!

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/200-1794a210