宝島:大分市狭間@『キビナゴラーメン』(2014.12.5)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
【数丸くんレポートです】

今日は、ツメツメ仕事を片付けて『イオン狭間店』へ (*^_^*) 日曜日に師匠と訪麺予定ですが、事前の偵察です!!(この計画は、結局立ち消えになりました)

s-IMG_1811.jpg

ふ~む、らぁフェスってこんな感じなんですね (^O^) しかし寒い!!

ラーメンチケット¥700買って、どこの店舗に行くか選ぶ方式です
チケット売り場のお姉さんに聞いたところ
昼のピーク時には、『味噌☆マニアックス』さんに行列ができていたそうです (^O^)

でも今日は、あえての『宝島』さん。普段食べられないタイプのお店がいいですよね! (*^_^*)

s-IMG_1812.jpg

あっさりベースの醤油&昆布ダシラーメンです (V)o¥o(V) 寒い中食べるラーメンは美味い!!
でも、味がイマイチ分からないのは寒さのため??
あ!でも、スープの味わいがGOODです!!

店外での営業のためか、麺が柔らかめ&湯切りが・・・△
らぁフェスでもう一杯、と考えていましたが寒さのため断念しました (*^_^*)

s-IMG_1816.jpg

ラーメンをシェアできることも予習できたし、日曜日の師匠との訪麺準備はOKです。
ちなみに、食べる場所はこの小屋です。やっぱり寒い!!

s-IMG_1817.jpg

平日の夜のためか、人は多くありませんでした (@_@;) 『麺屋・二郎』さんには、若干のお客さんが並んでいました~

s-IMG_1813.jpg

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/201-9eb45752