味噌乃家:大分市森町@『ゆず塩ラーメン』(2015.3.24)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

『天領』さんで早めの夕食を済ませた後、数丸くんに送別の品を買い、小腹が空いたので『味噌乃家』さんに訪麺です (*^_^*)

s-IMG_3484.jpg

もちろん味噌ラーメンがメインなんですが、このお店にはチョット気になるラーメンがあるのです。

s-IMG_3486.jpg   s-IMG_3488.jpg

メニューです (*^_^*) 気になるラーメンは『ゆず塩ラーメン』です!!
500円のクーポン券があるので、『ゆず塩ラーメン白髪ネギ入り』¥780にします!!
『辛味噌バターコーンラーメン』とも迷ったんですけどね~ (@_@;)

s-IMG_3490.jpg   s-IMG_3491.jpg

やって来ました!『ゆず塩ラーメン』です (*^_^*)
スープを一口すすると、美味い!!ただの塩ではなく、出汁の旨味のある白湯スープ。鶏ガラベースかな?
麺はちぢれ麺。味噌にも、この麺は合うでしょうね~ 炙りチャーシューも1枚入っています (^O^)

s-IMG_3493.jpg

さらに味をかえるために、特製『八味』を入れます! 麺に添えられている、ゆずの細切りも良いアクセントになっていますね!

s-IMG_3495.jpg

卓上のアレコレです。『おろしショウガ』も、いいですね (*^_^*)

s-IMG_3492.jpg

ふ~ごちそうさまでした!! (^^♪ いつも豚骨や、特濃味噌が多いので、たまに食べる旨味出汁の塩ラーメンが良いですね!! (V)o¥o(V) また来ます~

(2014.9.16) 『味噌ラーメン』
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/203-ba36bd5a