和(なごみ):臼杵市@『カマガリラーメン(塩)』(2015.4.15)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

事業所での業務が遅くなったため、帰宅前に事業所近くの『九州らーめん・和(なごみ)』さんに訪麺です!! (^^♪

s-IMG_4020.jpg

目的は「臼杵市独特のメニューがあるため」です。 では、臼杵市独特とは・・?
はい!それがカマガリという魚のフライが入ったラーメンなんです!?

s-IMG_4024.jpg

さて、やって来ました『カマガリラーメン』です!? 塩とショウユが選べましたが、今日はあっさり『塩』を選択です!!
スープは味わい深い塩味、七味が多く使われているらしくピリ辛です。

麺は微妙に太いストレート麺、そしてメインのカマガリフライが2枚のっています (*^_^*)

s-IMG_4028.jpg

このカマガリフライは淡白な白身の魚ですね。揚げたてをラーメンに入れてくれます。
たまに塩味のラーメンもいいですねぇ (^_^.)

s-IMG_4029.jpg

ごちそうさまでした!! 臼杵市独特のラーメンを楽しませていただきました!!
面白い企画もありました。4店舗の店長考案のスペシャルラーメン。

炙りチャーシューと煮玉子がのって、¥930!?
若干強気の値段設定ですが、お得感はあるのでしょうか? (@_@;)

s-IMG_4022.jpg       s-IMG_4026.jpg

次回は何を食べようかな? 楽しみです (*^_^*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/206-1639b60f