二代目十五万石:大分市戸次@『とんこつラーメン』(2015.4.17)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

事業所業務が早帰りの金曜日、気になっていたお店に初訪麺です!?
場所は戸次のコカコーラ跡地&パチンコCCCのあった周辺。 『二代目十五万石』さんです (^^♪

s-IMG_4036.jpg

入店前にお得情報!? 『お客さん、いいときに来たな』の「とんこつラーメン」¥580 ⇒¥480

s-IMG_4037.jpg

8割方注文メニューは決まっていますが、まずはメニューチェックします (*^_^*)
ふむふむ、「中華そば」や「みそラーメン」、「塩ラーメン」もあるんですねぇ

s-IMG_4039.jpg

で、結局注文したのは「豚骨ラーメン」¥480(期間限定)
ほどなくして、やってきた「ラーメン」はコチラ!! 十五万石は微妙な太麺に苦手意識がありましたが、ここは細麺!ストレート!!

スープはケモノ系の豚骨、ほのかに魚粉の風味もただよいます (*^_^*)
スープにザラザラ感があるのは、骨まで煮込んでいるからでしょうか? 美味いです

s-IMG_4050.jpg

さすが二代目!? 他の十五万石とは、様々な面で工夫や進化が感じられます。
また、遊び心? イベントも満載 (●^o^●) 例えば コチラ!?

要予約の「一升焼めし」です。「軽い気持ちでのチャレンジお断り」だそうです (@_@;)

s-IMG_4046.jpg       s-IMG_4047.jpg

他のメニューは別ブログで (^^♪ ⇒ 『今日は、あしたの思い出です』

ごちそうさまでした~ ちなみにイベントラーメンは、GW明けまでやっているそうです!!
さらに「メニューは変更するかも」とのこと、これは見逃せませんね!? (^^♪


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/207-d1dfa150