コウエイ軒:大分市大在@『ラーメン』(2015.5.8)

ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

カフェレストアラームで夕食を食べたあと、197号を自宅に向かっていると提灯発見!!
しかも空き地に光が・・そして屋台が・・
車を停めて、恐る恐る近づくと結構人で賑わっています!!屋台ラーメンに挑戦です!!

s-IMG_4515.jpg

値段はかなり安いです!!
段ボールにマジックで書いた字は、ご愛嬌ですね (^^♪

s-IMG_4504.jpg

今日は「ラーメン」¥400をお願いします!!
お茶もセルフ、椅子やテーブルはキャンプ用? サバイバル感がたまりません (^◇^)

s-IMG_4513.jpg   s-IMG_4507.jpg

卓上には「おろしニンニク」が、タッパーにコンモリ!!すごいわ~

s-IMG_4509.jpg

さて、程なくしてやってきました!ラーメンです。
スープはマイルド系の豚骨、少し舌触りがザラザラした感じが屋台独特?
麺はストレート麺で普通に美味い一杯です!!

チャーシューは脂身の少ないソリッド系、チャーシュー麺でも¥480って安いな~
「タカナキムチラーメン」でも「ラーメン」と同じ¥400って設定は??ですが、
天気もよく(夜ですが)、外で食べるラーメンは美味いです!! (*^_^*)

s-IMG_4511.jpg

ごちそうさまでした~ 食器はセルフで片づけます
お勘定を払いながら、「お店の名前とか、あるんですか?」と聞いてみると(失礼な私)

優しそうなおじさんは「一応あるよ、コウエイ軒っていうんよ」と教えてくれました (*^_^*)
「まぁみんなはネコらーめんっち言よんけどなぁ~」

なるほど!!ネコらーめんは、私も聞いたことがあります (^O^)
197号沿いには、ラーメン屋台が数件出ていますが、ボチボチ挑戦してみたいと思う今日この頃
GW明け、週末の夜であった(少し文学的) (^^♪
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/210-68c40f13