ハクリュウ:大分市坂ノ市@『バターみそラーメン』(2015.7.18)

一時期、メインブログの移転でバタバタしていたため、ラーメンの記事が滞っていましたが、写メ&感想コメントはメモしているので、徐々に記事にしていきます (@_@;)

さて、ランパスを利用するつもりが「美升」さんに振られて、向かったのはパチンコ屋さんに併設?している「ハクリュウ」さん。
同じ197号沿いで、大在にある「白龍」さんとの関係不明です (^_^;)

s-IMG_5885.jpg

さて、メニューを確認!
「豚骨」「みそ」「しょうゆ」と3種類のスープが並びます。
私の個人的な感想では、種類が多いとそれだけ、個々のレベルは・・・なんですが (@_@;)

s-IMG_5886.jpg

よし!今回は「みそ」にしよう!バターも入れて、「バターみそラーメン」¥550をお願いします!!
しかし、厨房は男性2人、女性2人。お店の規模の割に働いている人数が多いな~

s-IMG_5888.jpg

先客が少なかったため、出来上がりも早かったです!!
さて、味噌は大在「白龍」さんに似ていますが、苦みのないマイルドな味噌スープ。
出汁がしっかり効いて味わい深い&たっぷりバターでさらにマイルドです (*^_^*)

麺はストレート麺。これまた老舗店舗では定番ですね。私好みです!!
いや~今まで、パチンコ屋の隣というだけで、敬遠していた(今までの)私を殴りたい (@_@)

s-IMG_5892.jpg

チャーシューも油多め・旨味のつまったモノが2枚!
これは定番店に指定できますよ~
次回はとんこつ&チャンポンもたべたいですねぇ

老舗店の定番「ニンニクの醤油漬け」これを入れると、また美味い!!
私(謎サラ)のツボを押さえた、このお店。大好きです (^^♪

s-IMG_5890.jpg

ごちそうさまでした~
後客の若者が食べていた、「ヤキメシ」も美味しそうでした。
若者達は、無言で食べまくっていました (*^_^*)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/226-1c6352ec