喜楽亭:大分市明野@『辛ネギラーメン』(2015.8.23)

久々の更新になります (@_@;)
ラーメンは食べているんですが、記事にする暇が・・(言い訳です)

向かった先は「喜楽亭」さんです。到着時刻は12時30分。先客は数名でした。
メニューを確認!?以前、「冷麺」は食べたことはあるんですが・・ (クリックすると拡大できます)
豚骨メニューは、種類が多いな~

s-IMG_7103.jpg    s-IMG_7106.jpg

醤油&味噌です。
う~ん、迷います。 (*^_^*)

s-IMG_7099.jpg    s-IMG_7101.jpg

今日は「豚骨・辛ネギラーメン¥620」にします!!
お!?無料トッピングのキクラゲもお願いします。トッピングも安いですねぇ

s-IMG_7115.jpg

さて、やって来ました!「辛ネギラーメン」です。
ネギがシャキシャキで、丁寧な作り。麺は細麺。スープはマイルド系ですが、期待以上(失礼)のスープです (*^_^*)

s-IMG_7119.jpg

うま~い!!こりゃリピート確実!!
な、だけに細かい事が気になります。まず、辛ネギラーメンにはチャーシューがない(たぶん)
私、探しましたよ。真剣に (@_@;)
普通のラーメンに「辛ネギトッピング¥100」した方がお得なのかな??

替え玉無料(ハーフOK)なので、太麺・ハーフで替え玉します (^^♪
辛子高菜&おろしニンニクで風味もアップです!

s-IMG_7121.jpg

この太麺は、老舗店のストレート麺ですね。美味い!
今回はチョイ固めだったので、次回は「柔め」で注文しましょうかねぇ

ごちそうさまでした~
普段は節制&食べ過ぎを注意しているのですが、スープまで完食してしまいました (@_@;)

s-IMG_7123.jpg


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/227-ef42e41a