麺蔵・さっぽろっこ:大分市明野@『さっぽろ味噌』(2015.8.29)

大創業祭チケットの使用期限がせまっていたので、明野店に行きました。
時間は12時半、駐車場は8割・店内も人がいっぱいです。

s-IMG_7222.jpg

さてカウンターに着席して、メニューを確認。
半額チケットは「さっぽろっこ」シリーズの味噌・塩・醤油の3種類が半額 (^^♪

s-IMG_7229.jpg

やはり麺蔵さんでは、味噌でしょうね!!

s-IMG_7224.jpg

味噌の「こってり」をお願いしましたが、「半額になるのは、あっさりのみ」だそうです。
トッピングはすべて¥120 (@_@;) ちょっと高いな~

s-IMG_7226.jpg

店内は大創業祭の影響か、お客さんが溢れています (@_@;)
当然、ラーメンがやってくるのも遅くなります・・

さて、やって来た「さっぽろっこ・味噌」。あっさりなので、味が薄いかな~と思ったんですが、
いえいえ十分に味わい深いスープです (*^_^*)

s-IMG_7231.jpg

ここのラーメンはいつも、ちょい熱めで出てきます。
麺は黄色いタマゴ麺?チャーシューは脂身の少なめのソリッド系が1枚 (*^_^*)
モヤシ・ネギ・メンマも、しっかりのっています。

食べ進めるうちに、ちょい味が単調になってきたので、卓上の「コショウ」&「おろしニンニク」で味をかえて完食です!!
味噌ラーメンなら下郡の「くまっこ」さんにも、久しくいってないな~
別府に移転した「こぐま」さんにも行きたいな (^^♪

s-IMG_7228.jpg

う~む、「豆乳ラーメン」 気になります。
お会計時は13時。待っているお客さんもいますよ (@_@;)
いつもは貰える、割引きチケットをくれませんでした・・残念


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/228-0e8dc46b