はぐるま:大分市戸次@『塩つけ麺』(2015.9.13)

時間は日曜日の11時40分。
戸次の人気店「はぐるま」さんに久々の訪麺です!!

アパートから遠いから、なかなか行く機会が無いんですよね~
まぁ佐伯までラーメン食べに行く、私が言うのもなんですが・・

s-IMG_7462.jpg

いつも「待ち」や「行列」があるため、人が多ければ別の店を・・ ( ̄^ ̄)ゞ
くらいの軽い気持ちでの訪麺でしたが、カウンター席に空席あり 
メニューはコチラ (*^_^*)
つけ麺の塩か醤油で迷います・・

s-IMG_7465.jpg

本日は連食するかも、なのでセットは付けません (゚∀゚)

s-IMG_7467.jpg

さて、本日注文の「塩つけ麺」です!!
中太麺は水でしめて、冷えています。その麺を熱いつけ汁につけて食べます!!

s-IMG_7469.jpg

食べ方はコチラ!!
写真OKは、私のようなタイプ(人見知り)にはありがたい (´∀`σ)σ
最近『写真撮影禁止』なラーメン屋もありますからねぇ~

s-IMG_7473.jpg

麺をズーム!!味玉&チャーシュー&野菜も美味しそうです!!
さすが期待を裏切りません!!
つけ汁につけて、あっという間に完食!!確かにつけ汁は濃い味付けなので、飲めません (ノ∇≦*)

s-IMG_7471.jpg

割りスープを注文して、つけ汁を味わいます!!
スープは塩だけでなく、魚介系の出汁もしっかり効いています。
「割りスープ」サービスまでGOOD!ネギ好きの私にはさらに嬉しいサービス (*^_^*)

s-IMG_7475.jpg

これで¥650!!超満足です (´∀`*)
普段、行列が出来ることが納得の満足感です~
帰るときには、数組の待ちができていました。(やっぱり) ごちそうさまでした~


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/230-cd74bd6b