宝来軒:大分市戸次@『特製チャンポン』(2015.7.20)

戸次の宝来軒に久しぶりの訪麺です (^^♪
私(謎サラ)、このお店では、ほぼ8割の確率で「特製チャンポン」を注文してしまいます。

s-IMG_5805.jpg

メニューはコチラです (*^_^*)
若干の値段変更があったのかな??

s-IMG_5812.jpg

さて私の注文した「特製チャンポン」¥770は、何が特製かって??
みなさん、ご存じ野菜が大盛りなんです (*^_^*)
かつての同僚は『野菜不足を感じたらチャンポン食べに行く』と言っていました。

実物はコチラ!!
私の記憶にあるチャンポンよりも、タワーが高くなっていませんか??
やはり「まる重」さんや「太一商店」さんの『野菜大盛り無料』と対抗しているのでしょうか??

s-IMG_5809.jpg

このタワーを食べて、麺までたどり着くのが一苦労 (@_@;)
野菜(ほぼキャベツ)はスープと煮込まれているので、塩気はあります。
ただ味が単調になるので、私は途中でコショウをかけました。

チャンポンは麺が若干ゆるくなっていますが、OKなレベル。
豚骨の優しいスープは、かつてよく通っていたフリーター時代の懐かしい味そのままでした (^^♪

後からきたオジサンが「野菜少なめ」のチャンポン頼んでいました。
女性には「野菜少なめ」がおススメかもしれませんね~
ごちそうさまでした!!

s-IMG_5815.jpg

ちなみにお店の裏手に、数台停められる駐車場があります。
お店の正面に車が一杯でも、大丈夫です!!


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/233-918c2695