セアブラノ神:福岡ラーメンショー2015@『背脂煮干醤油そば』(2015.11.12)

福岡ラーメンショー2015に来てしまいました (V)o¥o(V)
場所は天神イムズの裏手、福岡市役所西側のふれあい広場です。

ss-IMG_9113.jpg

時間が遅かったので、人もまばらですね~
営業時間は、あと1時間程度かなぁ (@_@;)

ss-IMG_9091.jpg

本日の1杯目は・・(2杯食べるつもりです)
京都『セアブラノ神』さんの「背脂煮干醤油そば」です!!

ss-IMG_9097.jpg

美味いな~(ベタベタな感想ですが)
大分では、こんな大粒の背脂の店はないですね~
さながら、昔、尾道で食べた「尾道ラーメン」にのっている背脂のような (*^_^*)
ビールにピッタリの煮干しベースの醤油ラーメンです!!

ss-IMG_9099.jpg

チャーシューが肉厚でビックリ!!
さすが、豚骨王国の福岡まで出店するラーメン屋さんですねぇ~

ss-IMG_9102.jpg

食べかけを、人様に見せるのは好きでは無いのですが、この太麺をご覧ください!
醤油ラーメンですが、濃厚な味わいとバッチリとコラボする太麺です (*^_^*)

ごちそうさまでした~
本当ならば、これで満足なんですが、来た時にラーメン券(1枚750円)を2枚買っているんですね~ 私 (^^♪

ss-IMG_9101.jpg

次のお店に向かいます (*´~`*)
しかし、女性だけのグループ(2、3人)がおしゃべりしながら、ビール飲んでます。
さすが福岡!! (^_^;)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/241-c994c378