おめでたい:大分市駅前@『ラーメン(こってり)』(2015.8.17)

ランパス濫用の旅、終着点は駅前「おめでたい」さんです (*^_^*)
第2弾のランパス・ラストが、このお店だった気がします。

s-IMG_6725.jpg

時間は3時過ぎですが、先客が数名いますね べーっだ!
カウンターは人が多いので、小上りに座ります。
注文は「こってり」&「ご飯半分」で (^^♪

メニューをチェック!!あっさりめの「田辺ラーメン」かぁ(数秒まよう)

s-IMG_6730.jpg

ランチサービス?「山盛りもやし丼」です。
こってりスープに合いそうですねぇ

s-IMG_6734.jpg

通常のメニューです。

さて、やってきました!「ブツ切りトロ肉ジューシー麺」です。
チャーシューのかわりに、ブツ切りトロ肉がのったラーメンです (^^♪
スープはやはり「こってり」をお願いしました。

s-IMG_6737.jpg

ご飯は半分&黒烏龍茶です (*^_^*)

s-IMG_6741.jpg

最近はコッテリスープにストレート麺をよく食べていたので、細麺は久しぶり!!
これも、良いなぁ
「たそがれ流麺群」の記事をなかなか書いていない(反省) カゼ

色々と考えながら、食べていますが、やっぱり美味い!!
調子に乗って、おろしニンニクも入れてパワーアップ ラブラブ!
最後は、ご飯にスープを入れて「豚骨ぞうすい」 満腹です。

福岡でも感じたことですが、こだわりラーメン店では、器にも思い(メッセージ)がありますね。
キング・オブ。ソウルフード!!ですよ!

s-IMG_6743.jpg

やっぱり好きです。このお店 (^^♪
「R・R」のトレーナー欲しいです。
Drスランプ世代の私は、レッドリボン軍と最初は勘違い。
実は「ラーメン・ライス」でした。販売してないのかな??塩月氏? にひひ

分かりにくい話で、すいません カゼ
何はともあれ、ごちそうさまでした~
ランパスなくても、スタンプラリーなくても、また来ます!! ( ´艸`)


ブログランキングに参加中です (^^♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
今日の記念にワンクリック、お願いします(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://nazosara.blog.fc2.com/tb.php/254-45281aee